なんてったってコロナ

もうね、コロナだよね。

コロナのことしか書けないよね。

だって…

何もできないのだから…っ!!

 

うわぁぁぁぁああえああああああああああっ!

 

※ひとつだけ打ち損じて「え」が入っているよ。

 

コロナの影響は、本当に本当に幅広くって、大変な思いや辛い思いをしている方もたくさんいると思うので、そのあたりはわたしが書くまででもないと思うのですが、

コロナの影響を多分に受けてると思われる、気になってる分野がありまして。。

 

分野というか、業界でもなんでもないんですが、

「恋愛が始まるか始まらないか微妙な二人」

がコロナでどうなっちゃったのか…!!

めちゃくちゃ心配してます…!!!

 

具体的な誰かではなく、世の中にたくさんいたであろう、二人。

 

ほんとだったら、「ご飯食べに行かない?」って連絡できてたはずの二人とか

すでにご飯に行く約束してた二人とか

ほんとだったら、学校で会うたびおしゃべりして距離が近付いてたはずの二人とか

 

そういう!微妙な素敵な距離感の二人が!

この世にはたくさんいたはず!!

 

それが、コロナで外食できる雰囲気でもなく。

付き合っている二人であればそれでも会うだろうけども、そういうわけでもなく、いわゆる不要不急の逢瀬、、

 

少なくともどちらか一方が明らかに好意を持っていれば、コロナにも負けずなんらかの関係性を育むことも可能だろうけど(でもめちゃくちゃ気遣いそうだけど)

お互いそこまでの積極性もなく、なんとなく会う約束が流れてなんとなく連絡もしづらくて、時間も経って今さらかな、って

なんとなくなんとなくで終わっちゃう、恋愛の一歩手前みたいな関係性が、この世にたくさんあったのではないかと。

 

コロナがなければ、なんとなくでも会って、そのまま続いて、もしかしたら付き合ってベストなパートナーになって結婚してた人とか、いるかもしれないよなぁ、たくさんいたよなぁきっと、と思ってしまう。

 

そういう、本人にも自覚がないけど割と大きく未来が変わった人、たくさんいると思う。

 

 

結構な熱量で書いといてあれなんですけど、私が何かそれに近い状況になったわけでは決してないです笑

 

 

あとねー、個人的には化粧品ね。

口紅まじで塗らなくなった。マスクにつくし、意味ないし。店頭のテスターも使う気にならないしね…

 

3月頭くらい?まだここまで酷い事態になると思ってなかった時期、デパコス見に三越行ったんだけど、リップ買っちゃおうかなって思ってBAさんに勧められるままにカウンターに座ったらさ、そのBAさんが

「申し訳ございません、私どもはお客様に触れることができませんので、恐れ入りますがご自分でお試しください」っつって、消毒したチップと共にリップを差し出してきてさ、

BAさんが見つめてくる中で自分でリップを塗ることになったんだけど

(話が違う…!!)

と思いました。笑

 

デパコスをデパートで買う醍醐味の一つに、BAさんに綺麗にやってもらえるっていうのがあって、やり方も分かるし、ついでにほかのパーツもお直ししてもらえたりとか、「なんかリッチ」気分を味わえるのがいいと思ってるんだけど

やってもらうどころかプロの前で自分でやるって、なんの抜き打ちテスト!?と思った。

私「こ、これで塗り方合ってます…!?」

BA「合ってます!ばっちりです!!」

私「ほんとですか…!?」

めちゃくちゃ緊張した。そうだと知っていたらこのタイミングで買いに行かなかったよ。。笑

 

 

早くマスク無しでお化粧してお出かけしたいですね。。

はー。

 

なんでもないようなことが幸せだったと思う。

 

ジョージ…あんたの言う通りだとアタシも思うよ…