2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気の皮膚科に行った話

全然行けるけど、歩いたら30分かかる、バスなら二本乗り継ぐ、そんな場所にある、口コミ評価高めの皮膚科に行きました。 すぐ近所にもかなり人気の皮膚科があるのですが、先生がイケイケバリバリ(死語)の若めの先生で。今回行きたい案件が、ちょーっとイケ…

服を捨てたくなってスーツが目に止まった話

突然、 うわー!家に物多い!物多い!!やだー!!! ってなるときが定期的にあって、だいたい捨てられそうなものって服しかないので、クローゼットを血に飢えた殺人鬼さながらに殺れそうな(捨てられそうな)獲物物色する時があるのですが。皆さんもありま…

トトロを観て

久々に観た、トトロ。 子どものときから大好きだけど、その反面観るたび「私もトトロに会いたい!なのに会えない!!うわーーー!!」ってなるのでちょっと観るの嫌だったトトロ(でも観る)。 金曜ロードショーで毎年やるのかな。やってたとしても、20代は…

夏本番

仙台も今週あたりからやっと、本格的に「夏!!」感を出しており、30℃超えが通常みたいな日々です。 いや、暑いよね。 こんな日々に、毎日毎日みんなマスクつけて生活して、まじ人類頭狂ってんじゃねぇの、って思いながらマスクつけて生活してます。 突然口…

薬剤師さんの罠

最初に言っておきます。罠でもなんでもないです。笑 病院行くときって、内容によっては、よくよく考えるとちょっと恥ずかしいこともあるじゃないですか。 例えば、お腹下しちゃって、とか、円形脱毛症になりまして、とか、際どい部分の肌が調子悪い…とか。(…