2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄情なわたし

日々のふとした瞬間に、 あ、私って薄情だな… と感じることがあります。 一人暮らしだと、日用品の減りが遅い。なぜなら自分しか使わないから。 なので、購入にあたっては、かなり慎重な選択を迫られる。しばらく付き合うことになるので。。 私の場合、洗剤…

不思議だなぁと思うこと

純粋に、めちゃくちゃ不思議なんだけど、 AmazonのカスタマーQ &Aとかで 「この製品は〇〇にも対応していますか?」とかって質問してる人に対して、 「〇〇は持っていないので分かりません。」 って答えてる人って、なんなの…!?!? 持ってないなら、書き…

ドライヤーも買うの巻

前々回、前回と、私がただ炊飯器を購入するだけのブログを書いたんですが(長編)、 炊飯器を購入した際のヨドバシポイントを活用しつつ、前から気になっていたドライヤーを買いました。Panasonicのナノケア。 ドライヤーといったらこれ、と有名すぎて、ほん…

炊飯器を買うの巻(2)

さて、炊飯器を買う決意を新たにした筆者。果たして炊飯器を無事買うことはできるのか…!?(結論:できました) 定額給付金はもはやあてにできないくらい目減りしたが、それはそうと炊飯器は欲しい。 まずは、カタログをもらい直す。前のは、全メーカーのは…

炊飯器を買うの巻(1)

特別定額給付金10万円が手に入るときに、「炊飯器買おう」と思い立ち、実際に買うまでの庶民のストーリーです。 給付金10万円、きっとぼんやりしていると日々の生活や洋服でなんとなく消費して終わってしまう…と思い、意味のある使い方を考えた結果たどり着…

マッドマックス怒りのデス・ロード(テレビ放映版)を観て

シャワーを浴びながらこないだのマッドマックス怒りのデス・ロードのことを考えていたらいてもたってもいられなくなったので、うまく書けるか分からないけど書きます。 マッドマックス怒りのデス・ロード。大好きな映画。初めてDVDで観たとき、こんなに面白…

粉薬を飲むときに

最近、漢方薬をずっと飲んでいるんだけど 正確には、 ずっと飲む想定でごっそり処方されたけど全然飲む習慣がなくてめっちゃ余ってるけど思い出したときにたまに飲んでるんだけど ツイッターで、 正確にはツイッターやってないのに見まくってるツイッターま…

ちょっと疲れているので

ちょっと疲れているので、 道行く大学生に寛容になれない。笑 早く帰ろと思いつつ、グズグズしていたら22時前になってしまった今日。歩いて帰り途中にコンビニ寄って出たら、ちょうど、歩いてきた大学生グループ(男2女2)に合流した感じになってしまった。 …

本命の君

やっぱり本命には、敵わない。 と思うことが多々ある… 二番手でも、代わりになるかも、満たされるかも、てか満たされる気がする!!と思って、欲するままにむさぼるのですが、結局一番大切な部分にはぽっかり穴が空いたままのようで… 切ない… なのに、繰り返…