2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れる心の落ち着く先は

前回の続きです。前回( 悩み揺れる冬の心)→http://omoitsuki07.hatenablog.com/entry/2016/11/19/224144読んでいただくと分かるのですが、ブーツの話ですよ。ここ大切ですよ。もうねーどちらにするか、悩みすぎて悩みすぎて困ったところで、もう一回会いに…

悩み揺れる冬の心

二人の…いや二つの間で揺れています。 ブーツをね、買いたいと思ったんですよ。んで、お店をうろうろしてきましたら今日、候補が二つ、台頭してきた。その二つというかもはや私のなかで二人って呼びたいくらいなんだけど、もうね、選びきれない。 今までいい…

君の名は

髪型をショートカットにしてしばらく経ちましたが、少し伸びるとすぐ気になるものね。襟足が!なんか邪魔!なんか邪魔!!と思い、今日は髪型を変えてみたの。ムースでくせ毛パーマを出して、襟足の髪をねじって留めて、ショートパーマみたいな感じにしてね…

映画レビュー!『ミュージアム』観てきました

定時で上がって、観てきました。1,100円だったので。レイトショーのほうが余裕あるなーとは思ったけど、終わるの23時半とかだと帰り道怖いかも?と思い、人の多そうな夜の回にしました。これは結果的に正解だったけども、代償として高校生友達同士と高校生カ…

フェイスカバーによる無力感

突然ですがタイトルのとおりで、フェイスカバーをかぶることによる無力感が、すごい。 フェイスカバーって、あれね。かぶりものの服を試着するときに頭にかぶるあれ。不織布っていうの?白くて、うっすらカバー越しに向こうが見えるけどあんまり見えないみた…

確率の問題

料理をするとき、割と毎回思い浮かぶ数学の問題。 「先端が赤色の棒2本と先端が緑色の棒2本の、計4本の棒のうち、無作為に2本を取り出したとき、その2本の棒が同じ色である確率はいくらか。」 すべての取り出し方の場合は 4C2=6通り でしょ、んで、…