2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつやに行く

本日は、親戚の方のお通夜に行ってきました…まだ学生の息子さんたちを残しての急逝、さぞかし無念だったろうなぁと。 なんなんですかね。 めぐりあわせとか運命とか寿命とかいろいろ表現はあるけど、 どんな表現も言葉では、その人の人生の分量を吸収できる…

麗しの彼女と親友

最初は完全に見た目に惹かれて。こんな子連れてたら、自慢だなーって。 それで、さっそく手に入れて、 連れ立ってはみたものの、実際歩いてみると、イメージとは違うもので・・・ なかなか上手く行かなくて、満身創痍になりあの子はあの子で、疲れ果ててて傷…

麺類で例える姉妹

姉。姉とはタイプは全然違うんだけど、やっぱり姉妹なんだなーと思うことが多い。 というようなことを服装について、前ブログで書きましたが、 やっぱり若干思考回路も似てるのか?と思ったことがあったので書きます。 多い時でだけど、数週間に一度くらい仕…

最近見た人々

最近見た人々 ・よく通る電化製品屋の店員たち いつも無料で○○できるキャンペーンをやっている。 女店員「お姉さんっ!ビンゴビンゴビンゴビンゴ無料でっっ」 男店員「お客様っ今なら無料ですよビンゴが無料無料むりょ」激しい。 両端から攻めてくる。ちなみ…

ときめきのしぐさ〜高齢者編〜

最近、飲み会とかでどういう男性が素敵だと思う?みたいなテーマで話していると、 「それ素敵のボーダー低くない?」 と言われることが増えて、昔は絶対そんなこと言われなかったのに…と自分でも不思議なんだけど、 最近自分でもやばいんじゃねぇかって思う…

髪切った&趣味探し

髪を切った。ら、なんかね…ショートヘアになった…確かに美容師さんには「ショートヘアにしてみたい?けど、これから梅雨だし勇気も出ない。よって、ショートヘアにならないくらいのショートボブにしたい」と伝えたんですよ。んで、カットしてる光景見てて、…

動物ヨーチ3

今日も探したでも見つからないどこにいるんだdobutsu-yochi先輩に買ってきてもらった動物ヨーチを大切に食べてるんですけど、3日くらいで一袋なくなり、焦り。今日はAEONに寄ってみたんだけど、お菓子売り場の一角に「和風焼き菓子」というコーナーがあった…

続・動物ヨーチ

あのですね…発見しました!!正式には、発見していただきました。職場の先輩に言ったら、「ウジエスーパーありそうじゃない?そういうのウジエは頼れる!」からの、翌日「ウジエ、なかった…」←見てきてくれたからの、夕方LINE「あったわよ」「藤崎スーパーに…