2014-01-01から1年間の記事一覧

家電のこと

なぜか本日2つめ。なんか書き隊気分。極寒の今の季節、ストーブが本当に頼もしいです。特に、我が家は意外と古い建物なのでエアコンがめっちゃ頼りない。。。ふをぉ〜〜ん となんとものんきな声で、しかも途中勝手に休憩する。しかもたまに冷風出てる気がす…

イカとクリオネ

世の中でセブンの海鮮お好み焼きおいしい!ていつからか話題のようですが、私もほんとにおいしい!と思う。あれで170円嬉しいなー。ほかのインスタントより幾分体に優しい気もするし(実際は不明だけど)。でね、でねーすごい気になってることあるんだけど、…

なんの成果も

ちょっと早めに帰ってこれたので、最近の、なんか漫画読みたい!という気持ちを叶えるべく、ひっさびさのTSUTAYAに行ってきた。こないだ行こうと思ったら、お財布を職場に忘れて行けなかった。一応悪あがきして「TSUTAYA カード忘れ」で検索してみたけど、カ…

うおお。

うおー!うおー!ってなってます。高倉健が亡くなり、クレヨンしんちゃんに出てくる組長先生の声優さんが亡くなり、その組長先生の名前は高倉文太で高倉健と菅原文太から取られていて、んで菅原文太も亡くなったと…(´・ω・`) なんか悲しいなぁ(´・ω・`) 組長…

久々のドラマ

どうも!おなか痛いのに誘惑に負けて板チョコアイスを食べたらやっぱりおなか痛い私です。今日、久しぶりに感じる自分の気持ちに驚きました。CM見て「あ!明日このドラマだ!早く帰らなきゃ!!」って思って、当日になっても「今日あのドラマだ!」ってわく…

手帳

来年の手帳買いました。ここ2年同じ手帳使ってたけど、手帳の機能を完全に持て余しているので、気に入ってたけど思い切って簡素化しました。使いこなしていないのに気に入ってるっていうのも謎ですが、頭で考えると理想にぴったりなわけです。ここにはこれ書…

何事もなかったかのようにまた始める。

どうも、お久しぶりです。かなりお久しぶりです。さて、それではこないだめっちゃはっきりした物言いの店員さんに出会ったことを書きます。二週間ほど経った今でも忘れられない…笑ふらふらーっと目で買い物を楽しんでいたのですが、可愛い旅行かばんを見つけ…

7月19日

今日は!私の誕生日です!27歳になりました。うわぁ大人だわ年齢が…。年齢が。一人歩きしている。笑お祝いメッセージをくださった皆さま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )さて、27歳はどんな誕生日を過ごしたかと言うとですね、家族とお寿司を食べに行きまし…

整骨院

非常にお久しぶりです。気が付いたら約3週間ぶり。ま、こんなことだろうと思っておりました筆者自ら。けども、忘れていたわけではありません。ただ書きたいことがなかったんです。で、今日は整骨院に行ってきました。初めましての整骨院。すっごい近所で、…

バイシコー

今日は久々に自転車で帰宅しました。あ、どうでもいいけど、日記の書き出しを「今日は」にしないのって意外と難しいよね。誰だったか作家が子供のころから書いてる日記、「今日は」で書き出しちゃいけないルールだったと聞いた気がするけど、その話を聞いて…

アメダス

雨だすなぁ。降りますなぁ。降られました。(いや、雨に!)職場早めに出て用事済ませて、もったいなくてそのままウロウロしてお店出たら、なんかみんな傘持ってた。レジで、私の前のおじさんが傘買った時点で予感はしてた。土砂降りだった。ていうか、巷の…

私はジプシー

今日はね、利き手の中指をスパッとやった。紙でやった。浅いようで深いんだよね、いや、浅いのに痛いんだよね。で、中指って当然だけど真ん中にあるでしょ。髪洗うとき、あんなにも避けられないものだと思わなかった。洗髪に中指必須。親指人差し指の2本で…

継続は力と励ましなり

UCCのデビルマンのCMの曲なんかかっこよくて好きだ。連日暇なわけではありませんがまた書いてます。意外と続いてるなー。さて、こないだ書いた、無意識で鍵開けちゃった?鍵開いてたよ怖いよ事件(今名付けた)が何気にまだ尾を引いており、なんとなく自分の…

週末の北斗

今週末は割とのんびりした( ´ ▽ ` )昨日は父の日のプレゼント買いに泉中央帰省。ザ・お父さん世代って感じのなんとも淡いベージュのパンツをはいていた。全体的に薄い仕上がりだった。ので、濃いベージュのチノパンを買ってあげました。おしゃれ大好きのイケ…

エレベーターについて

なんで、人々はエレベーターをあんなに恐れるんだろう…自分もだけど、なんか異様な執念というか必死さを感じるときがある。降りてないのに乗り込んでくる。とか明らかに間に合うのに駆け込んでくる。とかあと、すごい気になってるのが、前同じフロアにいた人…

緑をアオと読む年齢

牛乳がうまい。たまにそんな日がある。結局昨日も今日も整骨院行かなかった!首だけの話で言えば、ほぼ治った!けど、確かに施術気持ちいいからもう一回行こうかな〜( ̄▽ ̄)分かってくださる方だけの話になりますが、最近今さらパズドラ始めたんですよ。一回…

整骨院と私の関係

寝違えたのである。オンフライデー。痛い。朝は、あ、寝違えたっぽいくらいだったけど、職場で寝違えたんですよーとか言ってるうちに本気で痛くなり、動かなくなり、どうしようもなくなり、その日のうちに整骨院に行く運びとなりました。んで、見てもらった…

ひとりぐらしの恐怖

今非常に怖い。ドキドキしている。何があったかというとね、お風呂入ろうと思って何気なく玄関のドア見たら、鍵はしめたんだけどチェーン閉めてなかったから、やっぱ一応チェーンもかけとこーって思った記憶はあるんだ。んで、お風呂入って、上がって、また…

ひとり飯

今週も半ばっちゃ半ばだけど、ひとりごはんの多い週でした。その内訳がこちら。月曜日→一人回転ずし火曜日→一人なか卯水曜日→二人大戸屋(ほっけ定食)木曜日→一人ラーメンまずね、全部外食かっていうポイントだけど、そこはもう今週全くやる気出なかったか…

ウェブのウェーブ!

怖い!怖いんです。何が怖いか。みなさんに「さっそく今日も書いてるなー暇だし浮かれてるんだろうなーつーかFBのフィードに出てくるのうざ」とか思われることか。うん、それもけっこう怖い。若干おびえながら書いてる。でもね、違うの!今ホントに怖いのは…

思いつき始めました

どうもどうも。思いつきでアメブロ始めてみました。なんで始めたかっつーと。昨日はお招きいただいた結婚式に出席したわけで、そこで久々の仲間たちと懐かし話に花を咲かせたわけで、mixiって懐かしいなー!コミュ立ててたなー!という話になり、そういやmix…