2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語を勉強する回

よくスマホで無料のマンガとか読んでるんですけど、 今日もまたいつものように読んでいたらその中のセリフで 女「その話が本当なら・・・もしかして・・・」 男「あぁ。その『もしか』だ」 っていうのがあったんだけど。 「その『もしか』だ」 ってめっちゃ…

にんにくの精

昨日、自炊しよと思っていろいろやってたんだけど、鍋に火を付けてから、にんにく切るの忘れてた!!となり、焦って切ったのね。(火を一旦消して出直すという発想はない)匂いが付くのがいやで、いつもはビニールの手袋付けたり、指先トング使ったりするん…

春が来た

春がやってきた。 コートの前を開けられるようになってきた。あと、風にイライラしなくなってきたのは私だけでしょうか。逆に言うと、冬の間中、風にキレまくっているのは私だけでしょうか。 まぁ、何はともあれ、春の訪れ。 生命が蠢き、あの瑞々しい季節が…

甘酒始めました

お久しぶりです。 本当にお久しぶりです。一応生きておりました。ぴんぴんしておりました。 なんつーか、書きたいことが全く無くなるという思春期?(たぶん違う)を味わっていました。今もなお続いている思春期?なのですが、たまに書かないと忘れられちゃ…