2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浅はかストーブ

ストーブの話。うちのストーブ、給油サインがきらきら星のメロディなんだけど、家でのんびりしてるときに高らかにあれが流れると本当に、本当に怒りにも似たやるせなさを感じる(私だけじゃないと信じてる)。実家にいたときはじゃんけんで給油する人を決め…

勘違いメロディ

ブログって書かなくなると途端に遠のいちゃいますね。 ということで、久々の!久々の更新です。 ちなみになんですが、全然更新していないにも関わらず、毎日必ず1件はアクセスがあるんですよこのブログ・・・めっちゃすごくないですか、こんなブログがだよ……

未決着問題

おもむろにはじめますが、三十路も近づいてくると、自分の生活スタイルとか嗜好がはっきりしてきて、だいたいの自分のことに自分の意思で決定をできるようになってきたなーと思うわけですよ。これが好きとか、こういう時はこうするとか、これはここで買うと…

柿の種

最近、柿の種がおいしすぎる。 前から、好きなお菓子TOP10には入る力量だと思っていたけど、ここ最近の迫り具合がすごい。止まらない。 米菓だから意外とカロリー高いんだよねー。でも食べたくて食べたくてしょうがない。 基本柿の種オンリーが好きです。…

私的冬の風物詩

寒くなってくるとよく見る風景…駅の待合スペース、ファッションビルや駅ビルのベンチなど、公共の場所や通路にあるちょっとした休憩スペース。に座って、もたれ合いながら眠る(目をつむっている)若き男女…見るたび、(駆け落ちだ…)と思うんだけど、あれは…

心のおまけ

前回と前々回のオマケです。前々回『悩み揺れる冬の心』→http://omoitsuki07.hatenablog.com/entry/2016/11/19/224144前回『揺れる心の落ち着く先は』→http://omoitsuki07.hatenablog.com/entry/2016/11/29/183729このくだりについて、友人何人かに直接話し…