2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の訪れ

残業を終えて外に出るとマジで真っ暗な私の職場。ちなみに夏はすぐ横の田んぼからカエルの鳴き声がめっちゃ聞こえる大変静かな場所なんですけどね。今日外に出たら、今年の秋の訪れを感じましたよー!空気がね。冷たくて澄んでた。コートを着る冬の日々を思…

疲労すると

どうも、疲労している私です。仕事がいわゆる繁忙期。職場にいると常にあわあわしていて、ダッシュしていて、ほんと私の周りに妊婦とか心臓悪い人いなくて良かったーって感じの動きを見せているんですけど。ここで一見全く関係ない話をするんですが、私すご…

ケーキカットについて

ケーキカットっていいよね・・・ 唐突に始まった語り。 いろいろ結婚式とか呼んでもらうけど、定番でありながら、やっぱり盛り上がるイベントの一つ。意味とかはさておいても見ててやっぱり幸せな気分になれるものです。 私的グッとくるポイントがいくつかご…

フラガール

アロハー。 あのね、夏に水着を買ったんですけど、せっかくだから使おう!ってことでハワイアンズに行ってきたんですよ。 そしたらさ、ほんと芋洗い状態ってこういうことを言うんだな…というぐらいの人込みのなかで、いちジャガイモとしてエンジョイしてきた…

なんだかとっても眠いんだ

なんだかとっても眠いんだ…これはかの有名な『フランダースの犬』の、まさに死に絶えそうなネロの最期の言葉ですが、もうほんとこれ。っていう眠気に襲われることが最近超ある。ある時はお昼のあとの仕事中…ある時は残業中…ある時は帰りの電車の中…気絶する…

むしさされ

虫刺されッ なぜかこのタイミングで! 位置、個数、大きさ、かゆみ、赤みともに今季、いや数年に一度の最高の出来みたいな感じで(ボジョレー風)! THE・虫刺され!みたいなやつが6つ。絶対同じやつの仕業。 朝起きたらなってたから、たぶん家で刺されたん…

伝わらなくてもいいのですが(洗濯機考)

仕事でワード打ってて、『各店名』って打ったとき、 (Perfume感ある…!) って思ったんですけど、伝わりますかねー。 各←かしゆか 店←あーちゃん 名←のっち さて、それを踏まえた上でもう一度。 各店名 もしくは、忍たま乱太郎説。 各←乱太郎 店←しんベヱ …

格好から入る

率直に告白しますが、形から入るタイプです。 夏に、春から目をつけていたリュックを買いました。 何度も見に行っては、買うところまでのレベルに、気持ちをあと少しのところで持っていけなくて、リュックを背負っては立ち去るということを繰り返していたの…