2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アングリー・キングコング

元来負けず嫌いで気が強い。 いきなりの告白 私を知っている人の九割以上は、解説無しで余裕で頷くと思います。 もう、口論になったら、とにかく勝ちたい。その一心。たぶん客観的に見たら凶暴 よく、「怒ると自分が疲れるだけだから、先に謝っちゃう〜」と…

クラッカーで肥満体質かどうか分かるらしい

クラッカーで自分が肥満体質かどうか分かるらしい というのを林先生のテレビでやっていた(林先生けっこう好き)。 カナダの学者さん?が提唱。 クラッカーを30秒間食べて、甘みを感じたら太りにくい人で、甘みを感じないと太りやすいんだとか。 テレビ(で…

大人の階段登る?下る?

さて、最近お天気良いですねー。五月っ!さつきっ!って感じだよね。そんな天気の良いなか、私ももう32歳を控えているわけです。 つまり、紫外線に耐えてるってことです。 ということで、こないだこんな記事を書いていたんですけど↓ http://omoitsuki07.hate…

ハイライト

ハイライトってあるじゃないですか。 あれね。髪の染め方と言えば良いのかしら。 ローライト、ハイライト。 なんかね…あれにすごく憧れがあるんですよ。 ↑ハイライト ベースの色より明るい色をアクセント的に入れることで立体的にしたりおしゃれ感を出す…的…

先輩からの連絡

大学時代、サークルでお世話になった先輩から、昨日突然連絡が来て、それはもう久々で、そしてすごく真面目な要件だった。 が、「ついでに久しぶりに再開したと思ったらまた更新されなくなったブログについても文句を言いたかった」とのこと。 なんとこの、…