ちびとはげ

どうもまだハゲています。

こないだ後輩が「そういえば、チビとハゲって同じ漢字書くんですよ〜!」と教えてくれて、えっそれはどっちにしろお前(私)だねっていうメッセージ…!?っと先輩泣きそうになりましたけど、調べたら本当にそうで「禿」の漢字でチビともハゲとも読むらしい。ハゲのイメージあったけどチビのイメージはなかったな〜

なお後輩の真意は不明である。

禿って「かむろ」って読むよね。かむろと言えば遊女の周りのお世話してるおかっぱ頭の少女たちで遊女の見習いのことをそう呼ぶよねっていう、遊女を扱った漫画を読んだことある人なら分かるであろう知識。あの子たち、漫画によっておかっぱの具合が全然違うんですよねー、物によっては本当にひどい。まぁ漫画によるというよりは、実際いろんな髪型があったのでしょうが(当時としては別にひどくないんだろうとは思っているけど)

f:id:omoitsuki07:20190225001007j:image

↑まず、これはええやん。(by喜多川歌麿

f:id:omoitsuki07:20190225001036j:image

↑これはひどくない?(by豊原国周)

いや、なんで前髪だけ残そうと思ったん?罰なの?

これはもうまじでチビかつハゲではないか。

 

ちなみに、禿がなんでチビとハゲなのか、漢字の読み方にはもっとちゃんとした理由あるっぽいのですがきちんと解説してくれるサイトとかあるんでそちらを読んでください笑

ただ、はげは「剥げ」と同じ意味らしく、いやたしかにペンキが剥げて地の色見えちゃってるみたいなことあるけどさ〜肌色見えちゃってるのと同義ってなんか悲しい。。

 

 

10円ハゲがあることに、初めよりは慣れてきて、初めは「私にハゲなんて!!認めない!!でも鏡見るとある!!信じられない!!!」みたいな感じだったんですが今は

「あ〜〜やっぱ今日もあるわ〜〜ハゲてるわ〜〜〜」みたいな、受け入れる気持ちが芽生えてきてる状態です。

ただ背後に人がいるだけでめちゃくちゃ落ち着かないし、私のハゲを凝視してるんじゃ…って思うし、今もなお毎日ノーパンミニスカ状態です。ヒヤヒヤ。

あと、たまに今日はメイクも服も自分がしたい感じにできた!みたいなウキウキなときがあるんだけど、そのときに必ず「まぁハゲてるんだけどね」と、ポタッと一滴、心に墨が落ちるみたいな気持ちになります。

じわーんと溶けて、全体的に暗くなる。

 

患部?を触ると悲しいくらいスベスベなんだよなぁ。いやほかにもっとスベスベしたいとこいっぱいあるやん自分って思う。顔とか腕とか足とかさ。。なぜそこを住処に選んだんだハゲの精よ。

 

 

 

そいや、前気軽な気持ちではてなブログアクセス解析について調べたら検索候補に「はてな アクセス解析 変」「はてな アクセス解析 間違ってる」みたいなのいっぱい出てきて、なんかこれ違うの…?笑

だよね、こんな廃墟ブログに毎日アクセスあるなんて変だとおもったんだ〜笑

 

ということで、まぁこれからも更新がんばろ。

あとたまにはハゲ以外のこと書こ。