はげしくお久しぶり

しばらく、しばらーく、休んでいたブログですが。

パスワードどころかIDすら失念していたブログですが。

 

久々に書きたいしかし人に見られたくないでも書きたいみたいな気持ちで、この廃墟と化したわがブログを訪ねてみたら…え…人の気配…?

なんかアクセス解析チラ見してみたら毎日1〜2回はアクセスがあるんですよ。嘘でしょ誰…

同一人物か分からないんですけどすごい物好きですねありがとう名も無き読者さん…(勝手に名も無くする)

 

さて、ということで、ひっそり書くつもりがもしかしたら読んでる人いるのかもしれないんですが…

 

あのね…

 

私ね……

 

 

円形脱毛症になったっぽい……

 

いや、まじで。

 

なんつーの?10円ハゲ?本当に10円硬貨がぴたりとはまりそうな大きさのハゲが鎮座してて。後頭部に。

しかもいつから鎮座していたのか分からないっていう…気付いたの昨日で、それも人に聞かれて初めて知った。

「ごめん、一つ聞きたいんだけど、昔頭にケガとかした?」って聞かれて。

「えーなんか赤くなってる?傷とか?」って呑気に聞いてたら、写真撮ってくれて、見たら、えっこの肌色は一体?という。

 

局所的にハゲる原因として思いつくのストレスなんですけど、友だちにもめちゃ心配されたんですけど、思い当たるような禿げしい、いや激しいストレスは無く、まぁそりゃ社会人なので日々ストレスにさらされてはいるんだけどこれしきのストレスでハゲてたら世の中みんなハゲだらけなんじゃ?という程度。

調べたら原因は不明な部分も多いらしい。

うん、じゃあ不明だわ。原因不明なタイプのハゲだわ。ミステリアス・ハゲ。

一部丸くぽっかり肌色。ミステリーサークル・ハゲ。

 

私、昔からものっすごい剛毛なんですよ。

私のハーフアップの結ぶ毛量>普通の人のポニーテールの毛量  くらい。

んで思春期はそれなりに剛毛であることによって悩んだりしたわけです。しかしここ最近になって、ハゲるより剛毛のほうが良いのでは?肌色より黒色!ハゲより剛毛!と、毛への愛情を新たにしたところだったんですよ。それが何?この仕打ち。

すれ違っていた運命の人とやっと愛し合えた瞬間運命の人死ぬみたいな展開。韓流か。古い。

毛の強さには自信あったんですけどね。。けどやっぱり健康に自信ある人でも事故に遭ったら即死もあり得るじゃないですか。そういう感じ。ちょっとずつ薄くなる毛とはまた違った儚さというか、切なさある。あと衝撃。←むしろこの一言に尽きる

 

せめて事故には気をつけようと思いましたね(なぜかインタビュー調)。

 

 

まぁ思いつく原因としては、今までバカにしたハゲたちの復讐みたいな…?リベンジ・ハゲ。

ほんとごめん、もう言わない(いやそこまでいじってないけど)。

もうねー、みんなこんな不安な気持ちで生きてるの!?って感じ。髪が無いの、めちゃ心細い。

自分に毛が無くなる日が来るなんて、誰が想像できただろうか。。

毛が無いこと自体もだし、それを人に見られたらどうしようみたいな不安もすごい(ブログに書いてる時点でアウト)。

一応上にかぶせる毛はあって、普通にしてたら見えないと思う。普通の髪。

でも、そこまで厚くはないからなにかのはずみで見えるんじゃ?と思うくらいの髪。

 

例えるなら、ノーパンでミニスカ履いてる感じ、、笑

普通に過ごしてたら見えないけど、風が吹いたら?転んだら?角度によっては?みたいな感じ…あわわ。

ストレス半端ない。

 

先述のとおり、ハゲ=ストレスは禁物みたいなイメージあるんですけど、なんといってもそもそも「ハゲてることのストレス」がやばい。

そして、日常的な人的ストレスが「あーただでさえハゲててストレス禁物なのにこいつのせいでハゲ進行したらどうすんだお前責任取れ」みたいな余計なストレス増えとる(口悪い)。笑

もう、イライラするとハゲに意識集中。良くない気がする。。

 

 

まぁこんな感じでブログで昇華させようとしてるくらいなので、きっとすぐ治ると思ってるんですが、とは言えビビりまくってとりあえず明後日皮膚科に行ってきます笑

元気の出る診断だったら続き書きます笑

別の病気だったらどうしよう、、、