ステーキ!

さて、要は30代になると、仕事の負担とか、けっこう大変なこと増えるって話。

 

んで、どうやって自分を励ましたり、元気付けたりしてバランス取っていくかということなんですが。

 

こないだですね。疲れた…のその日に、ステーキ食べたんです。もう夜も22時過ぎてたと思う。

まさにステーキハウスという感じの、ステーキとハンバーグしかないお店で。

 

そしたら、元気がないときのステーキめちゃくちゃ良くて。

ステーキすごい…っ!!となったので、ぜひ疲労しているアラサー女子などに共有したくてブログを書きます。

 

 

冒頭、ミディアムレア、という単語で合ってるんだっけ?というくらい、おぼつかない私。(合ってた)

店員さん「レアでよろしいですか?」

不安で訊ねながら注文するわたし「あっえっと…ミディアムレア…?で」

店員さん「あっはいかしこまりました…」

店員さんの困惑したような(気がする)態度が気になった私「ミディアムレアって焼き方、あるんでしたっけ…?そもそも…」

ただ新人さんぽいだけだった店員さん「あっあります、大丈夫です」

 

あった。良かった。

変なオリジナルの焼き方で注文してきた奴みたいにならなくてよかった。

 

 

他にお客さんはいなくて、ちょっとして運ばれてきたステーキ。

肉の塊。の上にバター。

横にコーンとニンジンと、ブロッコリーか何か載ってた気がする。

もうね、ビジュアルが完璧ですよね。肉の塊、良い…

あと、ジューーーーって音も良い…

 

いざ!と、もう写真とか撮るのももったいなくて、ガツガツと食べたんですけど…!!

 

肉っ…!圧倒的肉っ…!!って感じで…!!(語彙力)

 

食べ終わったら、なんかめちゃくちゃ元気出て…!!!

 

ステーキ、すごいいいんですけど…!!!

 

 

ステーキ食べてる事実、そのものが元気出る。

ステーキを食べてる自分はまだ大丈夫、って思える。

そう思わせてくれるのが、ステーキ。

 

まずね、肉の塊。圧倒的なパワー。見た目からして元気出る。

そして食べ方。両手でナイフとフォークを持って、ひたすらステーキに取り組む姿勢、これが良い。。集中力。。

元気が出るお肉といえば、メジャーなのが焼肉だと思うのですが、集中力の観点で言うと焼肉は人との会話とお酒を楽しみつつ、いろんな種類のお肉を何回かに分けて注文し、焼き加減確認しつつ食べてなんかシメに冷麺食べようかどうしよかな、とか、やることが非常に多いのです。

複数人と行くのであればそれもアリですが、ステーキのこの集中感がたまらないの…!

そして、いろんな味を行ったり来たりすることもなく、肉!肉!たまに野菜だけどステーキソースの味!そしてまた肉!ととにかく肉食ってる!みたいなシチュエーションが良い。

 

頼む部位にもよると思いますが、脂ぎってる罪悪感みたいなものもステーキはそこまでなく、あと私は単品ステーキでご飯は頼まなかったのでそれも良かったのかもしれない。

 

そして食べ終わったあとの満足感…

両手でナイフとフォーク使って肉を切っていく作業、あれはね、ちょっぴり元気がないとできないんですよ。なので、こんなことしてる私はまだまだ行ける!肉の塊平らげてる私はまだまだ行ける!って実感できます。

 

あと、ステーキって別にお安くはないんですけど、むしろそこが、思いついてステーキ食べられる私は大丈夫!ステーキをほしいままにしてる私は大丈夫!!っていうのも感じられます。

そして実のところ、ステーキだけ食べると思えば、友達と焼肉行くのと同じか、むしろそれよりずっと安い。

 

あと、焼肉より一人で食べやすいと思う。。

焼肉は盛り上がってる前提な気がするし繁華街に多いけど、ステーキハウスは軒数も少ないし基本お酒飲んで騒ぐとこじゃないので、みんな比較的ステーキに集中してる感じでよいです。

そして、え、ステーキ屋さんなんてそんなある?って感じするけど、意外とあります。そこも良い…場所によるのかもだけど、叶えようと思えば叶えられるレベルにはあると思う…!

 

そんなわけで、ちょっとおつかれ気味の皆さん、ぜひステーキも選択肢に入れてください。

おつかれの中にも、ひとさじの怒りみたいなものがある状況だとさらに効果を発揮する気がします笑