今年の流行色は茶色

今年の流行色はなんといっても茶色です。

これまでの定番色である、白、黒、ネイビー、ベージュ、グレー。カーキももはや定番色?

定番色にはそれらいわゆるアースカラーたちが多いが、最もthe earthと言っても過言ではない、土色、茶色。

そして、近年はレモンイエローとかパープルとか、綺麗な色味のお洋服もたくさん流行ってて、むしろ、ここまで来てなぜ茶色にスポットが当たっていなかったのだろう?と思うくらい茶色、これまでは注目されていなかった色(だと思う)。。小物ではいろいろ使われていただろうけど、メインの色味という印象は多くの人にとって、なかったのでは。

 

そんな茶色。今年流行ってまふ。

 

話は変わって、私は顔立ちも体つきもかなり素朴な感じです。肌の色もネイチャーな感じです。

よく色白は七難隠すって言うけど、だとしたら七難ダダ漏れタイプです。無念

近年流行の、明るめトーンのピンク、黄色、緑、紫などが全く似合わない。

流行色泣かせ。いやむしろ流行色に泣かされてる。

 

ちなみに好きな色はネイビーです。ネイビーは私を裏切らない。。

 

そんな私、絶対もう茶色は似合うだろうと。

なんたってネイチャーな色味を持つ私。最近流行りのパーソナルカラー診断とかもとにかく「アースカラーはお任せ」枠になる私。

ここはもうearthな茶色を着て、流行を取り入れよう…!!と思ってね。こないだ試着した。至ってノーマルな茶色のトップスを。

そして鏡を見たんだけどさ。

 

なんて言うの。

 

熊…?

 

熊感すごい。茶色を我が物にしすぎて、熊感ある。なんつーか熊。

 

この話を聞いて、いやさすがに茶色いトップス着ただけで熊はないでしょうと言ってくれる友人たち。

 

オーケー、もう少し正しく表現しよう。

 

 

なんつーか、

子熊感すごい。

こぐま

って名札付けたい感じ。

熊じゃないかもしんないけど、少なくとも子熊でした。

 

いや茶色むずいわ…

雑誌のモデルたち見て熊よぎったこと一度もないのに…

マイ ファーストインプレッション

KOGUMA

 

oh my...

 

なんで。

why...

 

 

綺麗めな色も似合わないのにアースカラーはアース過ぎてアースの生き物になっちゃうよ!!なんで!!

どうやったらアーバンな人間になれるの!!

 

まぁネイチャーな見目かたちの人間にはよくあることよ。知ってる。

 

生成りのワンピース着ると弥生人かもしくは旅人みたいになる!

デザイン性のあるボリューム袖の服着ると世間知らずな王子の寝巻きみたいになる!

ちょっとレトロな花柄とかチェック柄着ると戦後の人みたいになる!

伊達メガネかけるとぽたぽた焼になる!もしくは光浦になる!

ちなみに肩にボリュームある服はアメフト選手になる!服のデザインじゃなくてそういう肩の持ち主みたいになる!

半端丈のパンツ履くと足短くてほんとうの半端丈になる!9分丈のパンツは96%丈みたいになる!半端!

 

 

うわぁぁぁあι(`ロ´)ノ

 

 

うわぁぁぁぁぁーーーι(`ロ´)ノ