ウェブのウェーブ!

怖い!

怖いんです。

何が怖いか。みなさんに「さっそく今日も書いてるなー暇だし浮かれてるんだろうなーつーかFBのフィードに出てくるのうざ」とか思われることか。うん、それもけっこう怖い。若干おびえながら書いてる。

でもね、違うの!今ホントに怖いのは、たぶん今コレFBにも投稿しようと思って書いてるんだけど、

こいつ、信用していいのかな・・・ってこと。笑

こいつというのは書いてるこいつです。アメブ郎。

なんかさぁ、FBに投稿しようとすると、「アメブロがあなたの代わりにFBに投稿することを許可しますか?」みたいなメッセージが来るわけよ。んで、いろいろアクセスするけどオッケー?みたいなこともついでに聞いてくるわけよ。

アメブ郎もFBもね、きちんとしたおうち柄だと思ってますから、まぁ何かあると思ってるわけじゃないんだけどね、なんかアメブ郎に、「へ、変なこととかどさくさに紛れて・・・しない・・・でね?」と一声かけたい気持ちになるわけです。

別に悪い評判聞いたことないし、友だちもとても多くて、いい人なんだろうけど、直接的なかかわりが今までなかった友だちの友だちその名もアメブ郎くんに、なんだか部屋の合鍵でも渡してしまったような緊張感を(勝手に)感じるの。

「いいか!?この!このブログを!ただ黙って載せるだけだぞ!ほかの余計なデータとか見るなよ!終わったらすぐさま合鍵返せよ!!!」と言いたい。言われなくてもしないっつーのと思われても、なお言いたい。

あの、「許可しますか?」はい、いいえでばっちり答えさせるのがなんか緊張するよね。

きょ、許可って。

もう少し柔らかく「ちょっと行ってパッとあけてサッとこれ載せてバーッて帰ってくるから!だから一瞬だけ鍵借りるね!いい?」くらいのノリで来てほしい。と思ったけどそれもそれで不安だからやっぱ今のままが妥当かー。

あとね、最近、追跡されています。

何にかというと、広告にだよ!!!

みなさんもないですか。なんかで調べたら、別のサイトとかでもそれの関連商品の広告ばっか出てくるやつ。

ターゲット型?とかいうやつ?

あれもねー。信用ならない。

私としては、やふ夫だけに伝えたはずの、「kate spadeのバッグほしいなー。」

なぜか、やふ夫の友だちにダダ漏れAmazon家にもちょっとした通販サイトにもダダ漏れ

やふ夫の友だちどころか、初めましての人(サイト)にすら知られている感。

私「あ、どうも初めまして」

他人「こちらこそ。ところで貴方、kate spade欲しいんでしょ?俺的には、これいいと思う」

とか言われた日には固まるわ。

しかも、どれもみんなドヤ顔。サイトに顔も何もないけど、どっちかというとドヤ顔。もうイメージがドヤ顔。

それでプレゼンしてくるわけですよ、紙芝居風にくるくると。こんなのもあるよ!こんなのもあるよ!と。

いいからお前ちょっと止まっとけ。

そんなことがあちらこちらで起こってるon my PC。

昔みく志と付き合ってるころは、そんなことなかったなぁ…

みく志との仲はみく志だけのものだったし、やふ夫との会話はやふ夫だけのものだった…

あのころに戻りたい。

ま、ターゲット型広告?設定変えればいいらしいけども!

めんどくさがりにはウェブのウエーブにしがみつくのも大変なことなのです。←タイトルにしたから、もう引き返さない!!!

それではごきげんようー。