高速道路にて

昨日、急にひらめいて日帰りで大内宿に行ってきました!

それはすごーく楽しかったんだけども、行きの高速道路で死にそうになった。
ということで、以下全然楽しくない話で恐縮ですが安全運転への決意を新たにということで…(´・ω・`) 


追い越し車線を走ってたところで、白いランクルにものすごいギリギリで割り込まれた、、、
あっぶねぇ!!
クラクション鳴らすと、その後、急ブレーキ踏まれた。ぶつかる直前。
そのあとあちらが第一車線に戻ったので、追い越し車線をそのまま走って抜けようとしたら、またぶつかるギリギリのタイミングで割り込み、そして急ブレーキ。

そんな感じで三回くらい繰り返されて、ほんとに死ぬかと思った…。

こちらのクラクションが気に入らなかったと思われるが、一回横に並んだら三十代くらいの男の人だったかなぁ。となりに女性もいたと思うが、心臓バクバクしすぎて全然覚えていない。
見た目は普通の人というか…DQNな感じではなくて、髪も黒いしただの目つき悪い男の人だったのが余計怖かった。
いっそ、ざけんなオラァ!って言われたら納得できたと思うけど…普通に睨んでくる普通の性格悪そうな人。こえーよ。
性格悪そうなは、私もかなり今でも腹立たしいので完全な偏見です。

最終的にはこちらが先に高速降りたので、行き先も行く末も何も分からず…
ナンバー写メとかそういう発想もそのときはなかったなぁ。心臓バクバクで興奮しすぎた。

あーはらたつのり!今でも納得いかん…
死ななくてよかった(´・ω・`) 

けど、あーいう運転する人は○ねばいいのに!と久々に本気で思ってしまいました。隣の女も止めろよ。笑


安全運転気をつけます。