伝わらなくてもいいのですが(洗濯機考)

仕事でワード打ってて、『各店名』って打ったとき、

Perfume感ある…!)

って思ったんですけど、伝わりますかねー。

 

各←かしゆか

店←あーちゃん

名←のっち

 

さて、それを踏まえた上でもう一度。

 

各店名    

 

 

 

 もしくは、忍たま乱太郎説。

各←乱太郎

店←しんベヱ

名←きり丸

 

さて、それを踏まえた上でもう一度。

 

各店名     =卍  ←手裏剣

 

 

 

伝わらなくてもいいのですが(2つ目)、洗濯機って男性的だよなーと。

これについては、初代議論であるこちらが前提↓

 

omoitsuki07.hatenablog.com

 

さて、洗濯機。

そんなに複雑な作業はしない。

そして、間違って洗うべきでないものを入れても、もう勢いで洗っちゃう。男らしいと言うしかない、あのティッシュの撒き散らし感。

 

あと、すぐに物なくす。

これは、洗濯機のせいじゃないかもしれないけど、とにかく脱いでから再び収納にしまうまでの間に靴下の片方が行方不明になっているので、どうしても洗濯機を犯人扱いしてしまう。ごめん、洗濯機。

 

でも、幼子(靴下)が外出し、そして家に帰らず行方不明になったとき、最後に接触しているはずの人(洗濯機)がどうしたって疑われる運命なんです。

ほんとは、幼子(靴下)が彼(洗濯機)に会わずして自発的に雲隠れしたのかもしれないのですが。

あれ、えん罪ってこうやって生まれるのか。もうこの話やめよう。笑

 

そして。なんと言っても、あの「ピーピー」の淡白さね。(対比:電子レンジ)

 

作業が終わる。そしてお知らせする、ピーピー。

 

ほんとこの一言だけよね、彼。

人間が、その音を聞いていようがなかろうが、その後中身を忘れ去られて一時間経とうが、なるのは最初の一言だけ。

「ねぇ、終わったよ。」

このあとね、無視されると電子レンジはしつこく何度もピーピーピーピーせかしてくるわけですけど、一方洗濯機、なんなら電源落ちてますからね。

 

このあと、たとえば一時間後に私が気づいて、「ちょっとー聞こえてなさそうだったら声かけてよー!」とか言おうもんなら、

「俺は終わったって言ったよ?聞いてなかったのお前じゃん」

とか言われて終わるんだろうな…と思いながらカチカチになりかけの洗濯物をバサバサしています。

「うわーネットのファスナーしまってなかった!」とか言っても、「お前が入れたんじゃん。俺は洗ってって言われたから洗っただけだし」って言われるんだろうなー。

そういう男だよあんたは。(いや家電)

 

そういうときだけ、あのうざいほどおせっかいな電子レンジのあの子の笑顔が脳裏をよぎりますね。(いや家電)

 

 

まーでも、彼がいないと服を着ることもままならないので、なんとか仲良くやっていきます。あ、電子レンジとも。

 

おしまい