読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電子レンジ考

前に書いた家電の記事が微妙に好評だったため、

前々から思っていた電子レンジについて書こうかな。(調子乗った)

電子レンジは…女に似てる!!

ていう話、昔mixiで書いたことあるから私のマイミクだった方は(マイミクとか久々に言った)

ところどころ読んだことある人もいそうですが・・・

電子レンジってつくづく女っぽいと思うんだー。

まず、メニュー豊富。

え、牛乳?あっためるよ?

パン?焼けばいいよね?

グラタン?チーズとろかすよ!

冷凍ごはん?ほかほかでいいですか?

みたいな。器用。

そして、あっためるじゃん?あっため終わるじゃん?そうすると、あいつピーピー言うじゃん。

相手にするまで、ずーーーっとピーピーピーピー言ってるじゃん。

《脳内やりとり》

電子レンジ「ねーねーあっため終わったよー」

私「あ、うん。今手離せないから待ってて」

電子レンジ「・・・・・・ねぇ!終わったよ!」

私「うん、分かってる」

電子レンジ「・・・・・・ちょっと?終わったよ?」

私「うん、ちょっと待ってて」

電子レンジ「・・・ね、30秒あっためろって私に言ったよね。終わったよ」

私「うん、そうなんだけど、今炒めもの途中だから!」

電子レンジ「・・・・・・いい加減にしろや!もう知らん!!」

そして黙る女電子レンジ。

そっから先、一切何も言わず、黙りっぱなし。

そして、翌日あっためたまま食べるの忘れたおかずを彼女の中から発見した私をあざわらう(気がする)女電子レンジ。

電子レンジ「だから言ったでしょ。ふふん」

もう、完全に彼氏(私)の負けですよ。くそが。

でも、でもね。昔の電子レンジはそんな感じのが多かった気がするけど、最近のはちょっと違う。

声掛けが、ちょっとライト。

昔は、ピーピーピーピー   ピーピーピーピー  …

てかなりしつこかったけど、

最近は ピピッ  ピピッ

って感じで、軽め。声掛けがしつこくない。

やっぱあれかな。彼氏に粘着する女の時代は変わり、女も女の暮らしを謳歌する時代なのかな・・・としみじみ感じた。

別に、あなたに相手にされなくても気にしませんけど、私もいろいろあるし。みたいな。

ライトなおつきあい。

やはり電子レンジ変われば時代も変わるよねー。うんうん。

でも、でもね。そう思ってたんだけど、こないだ最後の最後にやはり女の怖さを味わった。

加熱しすぎそうになって、途中で扉あけたんだよね。中断。

中身はおかげで事なきを得たんだけど、それからしばらく電子レンジを使わず、数日後見たら、

加熱途中のカウントのまま、ずーーーーーっと待ってた・・・・・・

いや、当たり前なんだけどね。電子レンジとしたら当たり前なんだけどさ。

サバサバ系電子レンジだと思ってたから、

女は昔のことは忘れない生き物。というのはまことか・・・!と驚愕した。という話。

うん。どうでもいいかな。

そんな女らしい電子レンジなのでね、やっぱパートナーというより親友って感じかなって思う。

私が女だからなのか。

繊細だけど頼りになる、そんな女電子レンジなんです。


しかし歯痛い・・・・・・(´・ω・`)