ひとり飯

今週も半ばっちゃ半ばだけど、ひとりごはんの多い週でした。

その内訳がこちら。

月曜日→一人回転ずし

火曜日→一人なか卯

水曜日→二人大戸屋(ほっけ定食)

木曜日→一人ラーメン

まずね、全部外食かっていうポイントだけど、そこはもう今週全くやる気出なかったから気にしない。

そして、26歳(女)という設定に一番なじむはずの二人大戸屋が完全に浮いてるよね。

水曜日は残業中抜けして同僚と夕飯食べた単身赴任サラリーマン(38)の夕食パターンに見えてきた。

しかし、そこは「一人なか卯はセーフだけど吉野家は恥ずかしい!!」という何とも女性らしい恥じらいも持ち合わせているのでご安心を。

回転ずしに触れると、日曜日に友人に「まだ一人回転ずしとか行ってるの?」って聞かれて

あーそうだ私の趣味一人回転ずしだったわと思い出して、いてもたってもいられなくなり、月曜早々

仕事を早めに切り上げて向かったわけです。

正直ね、三越でリップ買うか一人回転ずし行くか迷ったわけよ。

リップも欲しかった。そしてこの時間なら三越開いてる。

しかしね、やっぱ荒ぶる衝動には勝てなかったわけでした。

でも後悔してません。

だって、寿司は食べた瞬間、ほんの一瞬だけど、わが生涯に一片の悔いなし…!って思うけど、

たぶんリップ塗ったところで、わが生涯に一片の悔いなしとは思ってなかったと思うんだ。

むしろ、その日のすし屋のネタの入荷状況気になって、悔い残ってたと思うから。

たまに、たぶん「たまに一人で(回転)寿司に行く」という文章で、「かっこいいね」とか言ってくれる人いるけど、寿司目の前でくるくる回ってるから全然かっこよくない。メニュー見ながら真剣に食べる順番考えてるから。

回らないお寿司屋さんでね、少し日本酒をたしなみつつ、一人「コハダ」とか言ってお寿司を楽しんでいたらかっこいいと思うけど。あと10年以内には頑張りたい。でもたぶんコハダは頼んでないけど。ホタテ頼みます。ホタテ

でもやっぱいきつけの回転ずし屋さんじゃなかったから、若干の物足りなさ・・・(´・ω・`)

すし屋の満足感の2割はデザートで決まるので(←邪道)、その点でダメだった。

んでもって今年度で一番の消費税の打撃を受けた。一人寿司たっけぇ。笑


今日は、帰り道にある中華料理屋さんでラーメン食べたけどおいしかった・・・

中国人がやってます的な本格派年季入り中華料理店(店名読めず)。

もうしばらくは単身赴任サラリーマン(38)で行こうかと思う(でも吉野家には行けない)。