ユニバーサルデザイン2

ブログ書いた途端に、今日ユニバーサルデザインについてテレビで(クイズで)取り上げてる!タイムリー!!!

 

そして小学生がユニバーサルデザインの例として、シャンプーのギザギザのこと言うてました。少年よ。ないシャンプーもあるって知ってるかい。

 

ブログに書いたり、気になって考えてると世の中でもテレビとか話題とかに出てくる現象ってなんなんだろう?

たまたま本当の偶然なのか

自分が意識してるから気づくだけなのか

どっちなのか未だに分かりません( ´ ω ` )

 

ちなみに、このクイズ番組、つい一昨日くらいに「誰だっけ〜息子捕まってからあの女優テレビ出なくなった?なんだっけ、面白くて結構好きだったんだけど…」

高畑淳子?」

「そう!それ!!!」

ってなった高畑淳子が出てる。少なくともバラエティで久々に見たわ〜

やっぱりタイムリー!!!!