クラッカーで肥満体質かどうか分かるらしい

クラッカーで自分が肥満体質かどうか分かるらしい

 

というのを林先生のテレビでやっていた(林先生けっこう好き)。

カナダの学者さん?が提唱。

クラッカーを30秒間食べて、甘みを感じたら太りにくい人で、甘みを感じないと太りやすいんだとか。

テレビ(では覚えられず今ネットで調べた内容)によると、

甘みを感じるのが遅い=糖の分解が遅い=唾液中のアミラーゼが少ない=中性脂肪を作るインスリンを大量に分泌する=太りやすい

みたいな理論らしいが、なんか分かる気がするけど細部わからずに書いてるので疑問に思った方はきちんと調べてください。

 

さて、これはね、もう。調べたいでしょう。

調べたい。

そのためには、まずね、塩味のクラッカーが必要なわけです。

 

 

意外とない。

 

 

カナダにはあんのかもしれんけど。

日本にはアマリ無イネ。。

 

まずリッツはさ、どこにでもあるんだけどあれはただの塩味クラッカーではないよね?旨味成分が多そうである。よって除外。

そうするとねー意外とない。

とお菓子売り場をうろうろしていると、「あっクラッカーのレモンクリームサンド美味しそう…」「あっビスコ…」とかって、目がもう塩味クラッカーに似て非なるハイカロリーなものに引き寄せられて引き寄せられて。

あれ?もうすでにデブの素質あるかどうか試されてる?って気付いた。クラッカー入手段階において早速。(たぶん提唱者も想定外)

 

その日は結局見つからず帰宅したのですが、同じ林先生の番組を見ていてクラッカーを入手した同僚から、本日クラッカーを分けてもらった。ありがとう。

ちなみに同僚は、甘みを感じなかったらしい。

アーメン。

 

さて、実食!!緊張する!!

 

食べる。噛む、噛む、噛む、、、

美味しい〜

てか、え、これ30秒あったら飲みこんじゃわない!?

え、美味しい

食べちゃう

ん、これは甘み?いやどんどん中身飲んでってるんだけど味わう隙も無く…

 

一応、超探索しました。

甘み…甘み…(探索中)

これが甘み…か…?

より深い探索が必要…しかしこの奥は危険

しかし!デブの烙印を押されるわけには!いかない!!

より深く探索をっ!

 

隊員「隊長ーーーーっ!!」(全てのクラッカーが飲み込まれた)

 

みたいな感じでね、もう30秒全然足りない。

 

えっ結局さ…

あっ甘み?甘み…?あった…?

あった…かも…?

 

あった…気がする…!!

 

というわけで、私の強い念により、一応甘みは感じられたことになった。

 

けど正直「どれが甘みか分からない程度では甘みを感じたとは言えないのでは無いか」という結論。。いやーっ!

 

もう一度やってみたのですが、クラッカーを飲み込まず長く楽しむ技術が向上しただけで甘みに対する感度は向上せず。がーん

 

 

しかし今回一番の収穫は、「塩味クラッカー美味しいなぁ」ということに気付いたことですね。

なんか素朴でいつまでも食べられそう…(いやだからそれデブ)

 

同僚と、クラッカー美味しいねって話になり、「普段糖分系のお菓子ばっか食べてるからたまにこういうの食べると美味しく感じるのかもね」っつってて、(いやだからそれデブ)

 

 

なんかもう、甘みの感じ方に関係なく、一定の審査はされた感がある。

 

てことで何が試されるか分からない試金石クラッカー、ぜひお試しを!!!