先輩からの連絡

大学時代、サークルでお世話になった先輩から、昨日突然連絡が来て、それはもう久々で、そしてすごく真面目な要件だった。

が、「ついでに久しぶりに再開したと思ったらまた更新されなくなったブログについても文句を言いたかった」とのこと。

 

なんとこの、廃墟と化したブログに一瞬火が灯ったことに気付いた方がいたのです。いや、フツーにすごい。

なんでも、「ブログはブックマークされてるからたまーにめちゃくちゃ暇なときに更新ないかなーと見に行ってた(笑)」とのことでした。

たまーにとめちゃくちゃを重ねる先輩の口ぶりから、相当更新への期待度が低いことを察しましたが、それ以前にブックマークしてくれていることと、それでもなお見に来てくださっていることを心底ありがたく思いました。にしてもたまーにめちゃくちゃ暇なときの頻度とは。笑

 

この先輩は、思えばmixi時代(古い)から私の日記を読んでくれており、時は流れ、ツイッター時代を経て、FBに突然私が長文を投稿した際には、「●●(私)はmixiでこそ輝ける女だと思うぞ」みたいな名言を言っていたことが胸に残っています(の割に名言を正確に覚えていない)

 

ありがたい。

 

 

前々から、タイトルと中身が異なることへの問題意識が一応あるのでこの記事は一旦終了して次に続く。