人生を繰り返せるならば

人生ってさ…繰り返せないじゃないですか

 

だから、どの道を選ぼうが、選べる道は一本なわけで…そして道の転換は可能でも、後退はありえないわけで

 

いやー人生難しいよね

 

もしあそこでこうしてたらどうなってたんだろう…?と思っても確認のしようがないし、

あのときこうしてたらこうはならなかったのに…!と思っても果たして本当にそうか分からんし、、

 

後退して比較できたら良いのになぁ、

 

 

ということを、割とお高めの美白美容液(シミを防ぐ的なやつ)を購入するたび思います

この美容液今からやってきっと未来にいいことあると思って買ってるけど、ほんとかなぁ〜つけても変わんないんじゃないかな〜だったら買わないな〜でもお金の力信じたい高い美容液使うもんだね頑張って良かったとBBAになってから今の自分を褒めたい

という一心で、信じて買っている、今。

 

しかし

できることならば、美容液20年使い続けた自分と使わなかった自分を比較した上で購入を検討したい。

あわよくばあと10年経ってから使い始めた自分のパターンも含めて比較したい。

 

 

という非常に浅い話