侵入者前提

最近割と残業が多くて。

今日も残業して、帰ってきてご飯食べたりネットでマンガ読んだりひとしきりダラけたあとに、お風呂入ろと思ってトイレ入ったんです。

んで、やれやれだぜ、っとトイレットペーパーを見た瞬間、

真新しいそのトイレットペーパーを見た瞬間、

「私トイレットペーパー替えたっけ!?替えてない!!侵入者だ!!!!!」

 

誰かが侵入してトイレットペーパーを替えてくれたんだ!!!!!と瞬時に思った。

 

いや侵入者が仮にいたとしてトイレットペーパー替えんだろw

 

とすぐに我に返ったんだけど

 

しかしまたすぐそのあと、

「いやでも侵入者がトイレットペーパーを替える目的じゃなかったとして、侵入後もしもよおしたらこのトイレ使うよな!?んでトイレットペーパー切れちゃったら替えるよな!?やっぱり侵入者だ!!!!!」

と思い直した。

 

いや、普通に自分で替えたんだよな。笑

もう30年以上生きてると、トイレットペーパーを替えた記憶が何百個も重なって、直近いつ替えたのか分からないよ〜〜(悲しい泣き言)

 

ていうか、そして、なぜ侵入者前提……私の頭よ…

我ながら思考回路に疑問を感じる

 

 

でも侵入者想定ってありますよね

家出る前時間なくてテンパりすぎて、

色合わなくてボツになったタイツとか着替えの後半でVネック着たくなってボツになったクルーネックのヒートテックとかそういうの散乱させたまま出かけて

帰宅して「荒れてる!荒らされてる!!侵入者だ!!!」みたいになるときありますよね

 

え、ない?まじで?

 

 

ちなみに、私は二週間に1、2回くらい、帰宅するとき

「家に誰か侵入してたらどうしよう?しかもそのまま滞在してたらどうしよう?」

と不安になって、

襲われたときすぐ逃げられるようにケータイ持って鍵閉めないで部屋に入って、

クローゼットとかトイレとかお風呂の扉開けて、台所の奥も見て、誰もいないことを確認してから上着を脱ぐ日があります

 

まぁ二週間に1、2回くらいなんですけど。

あんまり意味ない笑