お口あいてください

歯医者に行きました。


前まで行っていた歯医者は職場の近くってことで選んでたんだけど、異動して職場が変わってからはなんのメリットもなくなってしまったので、今回初めてのところへ。家の近所。


前の歯医者のメリットは職場からの近さだけと言ったけど、それだけではなく。
病院自体は白を基調とした新しい内装で、設備もたぶん新しくて。
そして歯科衛生士さん?受付のお姉さん?がかなり色っぽくて美人だった。そして、院長の趣味なのかお姉さんのセンスなのかわからないけど、仕事着も白いタイトミニのスカートで、全体的にピタピタしててものすごく色っぽかった。
パンツスタイルの、もっと普通の医療従事者っぽい人もいたけど、住み分けはよくわからないwww
お姉さんは受付メインだけど簡単な処置とかもすることがあって、漏れなく胸がかおに当たる。そのときばかりは、来院者のおっさんみんなこれ目当てじゃないかと邪推してました。
なんかこう、きっと週末は大企業のイケメンばっかり来る合コンでモテモテなんだろうなぁーって感じのお姉さんだった。モテモテだったら彼氏いるだろって感じなんだけど、勝手に大勢の飲み会のなかで輝いてる(そしてきっと友達もみんな美人)ところを想像させる、いい感じのお姉さんだった…。
ある時、保険証を返されるとき、「可愛いお名前ですね♡ずっと思ってたの、うふふ♡」って言われて、なんか勝手に興奮冷めやらぬ思い出となった。笑


さて、昨日初めて行った歯医者は、オフィス街のなかの前と違って、住宅街のなかなので子連れとかおじいちゃんとか多めのまったりした戸建て病院でした。クリスマスの装飾とかスタッフの似顔絵とかあってね。
雑誌がなにげ充実していて、席に通されてからも、レントゲンの準備とかに行くときに雑誌数冊持ってきてくれて、これ読んで待っててくださいね(^^)て感じで、なかなか良かった。
そして、担当のスタッフさん(歯科衛生士さんなのか?)がこれまた可愛かった。なぜ医療従事者は皆お肌が白くて可愛いのだ。
前のお姉さんの色っぽさとは対照的で、家庭的でちょいふくよかで可愛い感じだった。
また勝手に妄想させてもらうと、高校から付き合ってる彼氏と同棲してて、彼の親からも気に入られていて公認の仲なんだろうなぁーって感じ。笑
帰ったらご飯も作る。今夜は餃子。でも、あー今日は疲れたよーーーって言うと、彼氏がご飯作ってくれたりする。きっとそんな感じです。
ちなみに仕事着はポロシャツにチノパン(全員同じポロシャツ)。


なんか、ほんと病院て個性さまざまだよねー。

でも歯医者についてはどこ行っても眠くなるなー。
口の中いじられてるのに、目元隠されてるからウトウトして気持ち良くて口閉じちゃう。
歯医者独特の「お口あいてくださーい」という日本語の言い回しについて考えつつウトウトしてる。あれ気になるね。笑
お口開けてくださいだと直球の命令になっちゃうから、お口を開いた状態にしてください、で使役的な間接的な言い方にしてるつもりなのかなー、とね。

英語だったら open your mouth  じゃなくて make your mouth open みたいな感じやな…きっと……(そしてドヤ顔で眠る)→先生「はーいもう少しお口あいてくださいね!!(怒)」
というのを毎回繰り返してますね。昨日もしかり。
なお英語については全く合っているかわかりません。widerとかつくのか?知りません。恥さらし。あくまでも私の理解イメージです。笑



歯の健康については本当に将来心配なので、自分へのクリスマスプレゼントに電動歯ブラシ買おうかと考え中です。
でもsonicaredoltz、どっちがいいのか迷う…!!どっちがいいんでしょうね。