日帰り帰省

連休3日目、お天気もよくお出かけ日和でしたね〜。私は実家に帰ってました。笑


前に帰ってきたのいつだか思い出せないくらい久々…!カメ
ていうかいま初めて絵文字使ってみたけど、このドット絵感はなんだ。懐かしすぎる。笑


まぁそんな帰省頻度なので、実家大好きって感じでは決してないのですが、しかし実家はきれいで落ち着くなーと。
ものが少ないし整理整頓されてて、感心します(何様)。
裏を返せば自分ちが雑然としすぎているっつー話に尽きるんだけども。

友だちに東京みやげでもらった帝国ホテルのブラウニーと、母が作ったマロングラッセでおやつ。
{DD23EBBC-281A-44C1-B1E8-CDF2725CBD9D:01}


我が家ながらおしゃんやね。いいねいいね。
ブラウニーもマロングラッセも美味しかった♡
台所もいつも片付いてると料理する気になりますよね。なぜきれい好きが子ども(私)にうまく伝播しなかったかねー。無念。

お昼はとうもろこし丸ごと炊き入れたとうもろこしご飯たち。
{8D25F9CD-84AA-4D48-BFB0-D45FA6D2BA52:01}

「2合でとうもろこし一本だから3合で二本入れた」とのことです。すごいーどこ食べてもとうもろこしや。笑
味付けはお酒と塩だけらしいけど十分!
こないだ自分で栗ごはん作ったけど味濃くしすぎてせっかく買ったごま塩の出番なかったあのときの私に教えたい。塩と酒だけ入れとけ、と。

写真に写ってないけどかぼちゃの煮物とか茄子の揚げ浸しとか他のおかずもあるよ(母の名誉のために一応)。お皿空。笑


毎日実家のご飯食べてお弁当も作ってほしーなーっと帰省すると思うけど、まぁたまに帰るから幸せなのよねきっと!(´Д` )
まずお弁当は自分で作れと言われるね!笑

  
 日帰りだけど、一番の目的の衣替えと米ゲットも達成でき、めでたしめでたし。
おしまいペンギン←ホント見てこのドット絵感…!!