若さの象徴

相変わらず毎日学生と一緒に通勤している。

だんだん慣れてきた。

電車に虫が入ってきて、女子高生がキャーキャー言って逃げまどって私にガンガン体当たりしてきたりとか、

その日その日で男子学生がパズドラのパーティーについて議論しているのを聞いたりとか

帰りの電車で男子学生の「まじ今日はやばかったわ」をひたすら繰り返す会話を聞いたりとか

だんだん慣れてきました。

しかし。ここ最近、季節が変わり、新たな刺客を発見しました。まじ死角でした・・・

職場が始発駅になるので、そこで乗る電車。乗客はほとんどいないのですが・・・

もうね、においね。においと熱。思春期のにおいがすごい。一瞬で青春を思い出した・・・

要はめっちゃ汗臭い。

大人になって社会に出たら、運動部みたいな存在とも縁遠くなり、あのにおいともごぶさたしていたことに気付いたのです。

もうね、一車両まるまるバイオハザードですよ。無人なのに。菌だけいる。

車両が基本密室だし日もさんさんと当たっているからしょうがないのでしょうが。

そして何より、青春活動してかく汗には何の罪もなく、ただただ無言で納得するしかないんだけど。

しかしね。めっちゃくさい。

今でこんなんって、この先大丈夫なのかよ自分(´・ω・`)不安すぎる!

それにしても、くさいと同時にかなり懐かしかった。青春。

童顔まで行かないけど、頼りないのか、ここ数年年下に見られ続けている私ですが、

やはり地道に年取ってんだなぁ。

というのもね、証明写真を撮る必要があって、まースピード写真でいっかと思って撮ったんだけどさ。

冷静に見て、やはり完全にアラサーだったわ。

アラサーであることが、証明されていた。

もう10年前だから当然だけど、どう頑張ってもあのにおいの住処には帰れないんだなぁと実感。


あ、でもさ、

午前11時までにFAXすると今日来る「ア○クル」本日注文したら、夕方に届いたのはいいんだけど

明らかに覚えのない段ボール2箱(大)置いていかれて、よくよく注文書見たら

インデックス12山を5セット×2袋を注文したつもりで、間違えて

インデックス12山を100セット×2箱(2万3000円くらい)注文していたことに気が付いたとき、

ほんとね、思春期並みの汗出てたと思います。

「アス○ル」では無料で返品できるそうです。命拾いした。