ドライヤーも買うの巻

前々回、前回と、私がただ炊飯器を購入するだけのブログを書いたんですが(長編)、

炊飯器を購入した際のヨドバシポイントを活用しつつ、前から気になっていたドライヤーを買いました。Panasonicのナノケア。

 

ドライヤーといったらこれ、と有名すぎて、ほんとにそんなに良いのか?という疑いと、みんながそんなにいいというならいいのかな…という興味が両方あって、あまのじゃくと流され力の中間でずっと停止していたのですが、なんといっても炊飯器のポイントが!私には!ある…!

 

ちょうど最新モデルが売り出されたタイミングらしい。

これまでは「ナノイー」だったのが、最新モデルは「高浸透ナノイー」という触れ込み…らしい。な、なにがちがうの…

何が違うか自分の言葉で説明できないものにお金を出すのはなんだかなー、と思いつつ、もうとにかく勢いで良さそうなものほしい!今日ほしい!新しい家電わーい!ってなりたい!!という気持ち。

 

で、買った。

 

ドライヤーってピンクとかシルバーになりがちだけど、最新モデルはネイビーカラーがあるのも良くて、それに即決。

 

 

で、満を持し!その日の晩に使ったんです。

そしたらさ…!

 

Panasonic、すごい…っ!!

 

今まで使ってた、どこの馬の骨ともつかないドライヤー(いやどこかのではある)は、乾くのに時間かかるわりに頭皮が熱されて「アチチっ!」ってなるんですよ。

 

ナノケアはさ、全然熱くないのに、髪乾くのめちゃくちゃ速い!!

しかもさらっさらになる…!

最近縮毛矯正かけたから、くせっくせのマイ癖毛ならどうなのかという比較は難しいけど、それにしても手触りがさらに良くなった…!

すごーい!…すごーいっ!!

 

あの前の「アチチっ!」はなんだったんだ。髪乾かすのに必要な熱さじゃないのかよ。もうね、ナノケアに比べたら前のドライヤーはDV彼氏みたいなもんですよ…

「熱いのは、お前の髪を乾かすためだから。俺はお前の髪乾かすためにやってるんだぜ…?」的な…

私は私で「そうだよね…元はと言えば、私が髪洗ったからだし、乾かなくて困るのは私だし…!乾かさなくちゃ…!熱いけど、私のためなんだよね。私のためなんだ…!」って感じで熱いのにも耐え続けてたんだけど、

しかも経年劣化によって、たぶん年々私(の頭皮)に厳しい対応になってきてるんだけど、もう慣れって怖いっていうか、彼氏(ドライヤー)ってそんなもんだと思ってるしみんなもこういう愛され(乾かされ)方してるって信じて疑ってないから、変わらず継続してきてる関係を突然切って別れる(捨てる)という判断もしづらいんだよね…

 

そう思って、今日も熱いなぁ、って耐えながら髪乾かしてるみなさんに伝えたい。

 

それは本当に貴方(の頭皮)の幸せになってる彼氏(ドライヤー)ですか?と…

 

ナノケアね、もう、初日から、ぶわっという風量はありつつ、それがふんわりと私を包み込んで、「これが本当の愛…!?」ってなるよ。

痛い(つーか熱い)のが愛じゃないんだ…

愛ってこんなに優しいんだ…!!

ってなるよ。

 

ぜひ、みんな知って。本当の愛を。

 

人間界における本当の愛をすでに手に入れている方も、そうでない方も、ぜひ。

 

 

元カレ(古いドライヤー)は、彼なりの愛し方(乾かし方)で長期にわたり毎晩寄り添ってくれたことには感謝しつつ、小型家電回収箱にスッと入れたいと思います。達者でな…!!