ZIGOC

さてさて、新年といえば。

そうですね、初売り、バーゲン、売り尽くしセールですね。

 

ということで世は戦乱、ぶつかる躰、舞う万札、増える紙袋

うん、そこまでじゃないんだけどね。

そこまでじゃないんだけど、なんなんだろう、あの、みんなこんなに買ってるんだから私も買っていいんじゃないだろうか?みたいなやつ。

そうじゃなくても、別に周りの人見なくても、髪切ればパンツ欲しくなって合うスニーカー欲しくなって友達着てるロングコート見てほしくなって見に行ったとなりにあるショート丈のコート欲しくなって無駄にヒートテックを買い足さなきゃいけない気持ちになってついでにパンツ買ってみたりして

もうこれなんていう地獄かなって感じです。

この世はね、地獄なの。(言い切る)

 

これを書きながらテレビで北川景子が「洋服は10着だけ。2着買いたくなったら処分できる服が2着あるか考えます。じゃないとどんどん増えちゃうから」って言っててなんかもう北川景子の爪の垢楽天で売ってくれって感じです。(どこまでも消費者目線を忘れられない私)

 

この地獄から逃れるためには解脱するしかないんだわもう・・・つまり私最後までこんな感じなんじゃないかなって最近思います。笑

年末に聞いたあの除夜の鐘(テレビで)はいったいどの煩悩を突いていたのか。

何にも一つも減ってないよ、煩悩。Oh no...(Hey Yo!)

 

でもなー、ちゃんと健康に暮らせてるからいいことにします。

 

余談。

お正月のめでたい空気に浮かれて、珍しくデパートコスメを買いに行ったのですが、ッ自分、すこぶるBA運が悪いことを再認識。BAさんって美容部員のお姉さんたちね。

そんなにたくさん行かないからだけど、いいこと聞いたな~とか商品の説明に納得~って思ったこと一度もないんだけど受け手の問題か?笑

せっかく綺麗なお姉さん一人しかいないお店で、やっと次は私の番・・!ってところで、もう一人がお昼休憩から戻ってきたらしくて、あえなく変なお姉さんが私のもとに・・・化粧も髪型も不思議系だった。。商品自体はいろいろ調べまくって買うことに決めてたから買ったけど、めったに行くことのないブランドだったからなんか損した気分になりました。笑

運って、ご縁のない運と得意な運があると思うんですけど、BA運は苦手分野なんだわ、私。

ちなみに、自信のある運は番号運です!!会員番号、受験番号など自分に充てられる番号はだいたい好きだな~って思う番号ですね。なお、好きだな~って思うだけで特に得したり宝くじで当たったりということには一切結びつきません(それはくじ運という別分野の運で、苦手分野です)。

 

以上です。余談がボリューミー。