乗り換えた話

お久しぶりです。
せっかくしばらく頑張ってたのに、かなりサボってましたね…
いや、Wi-Fiがね?通信制限がね?


さて、最近ケータイ変えました。
いわゆる2年縛りが7月いっぱいまでで、変えよう変えようと思っていた矢先、
飲み屋さんでケータイを落としたら顔面バリバリに大破しまして・・・

いままで何度も何度も落としてたけど、屁でもない顔してたのに、いやーこのタイミングで割れますかそうですか空気読んでるなお前、買い取り価格下がるんじゃないのこれ、おいおいと思いましたが、まぁやってしまったものはしょうがないので、さっそく翌日近所の○uへ。
ちなみに、いままでD○C○M○を13年ほど使ってまして。初めてのケータイ(中3)からずっと一筋だったわけです。浮気せずここまで添い遂げてきたわけです。
今まで浮気心がなかったわけではありません・・・しかし、そのたび結局彼を選んできたんです。
情と惰性と、やっぱり変わらぬ安心感?そんな感じでここまで来たわけです。

しかし、ここにきて私は疑問に思っておりました。
「こいつ・・・ものすごく高いんじゃねぇの?」と。やっぱり13年も一緒にいるとね、他が良く見えちゃったりするわけですよ。

ま、ほんとに乗り換えるかはわかんないし・・・とりあえず話聞くだけだし!たまたま近所にアイツ(○u)がいただけだし!?別に浦ちゃんとか鬼ちゃんとか気になってないし!?という感じで行ってみた。
そしたらすごく丁寧に対応してくれて、感じの良いお姉さんであった。他社とも比べてみたいんですと言うと、予約して明日来店するとお値引きできます、とりあえず予約して、他社さんに決めたら取り消しますからお電話ください、とのこと。見積もりだけもらって、街中の白犬のところへ。

見た目はチャラい男性店員。見た目で判断しちゃダメ!すべてはお金(料金)よ・・・!と自分を抑えて、見積もりを見せてもらう。料金は○uとほぼ同じ。
しかしここで白犬のひと押し!
「今なら〜、空気清浄機かノンフライオーブンか布団クリーナーからお好きなものをプレゼントします。」
まじか。何それもらっていいの。
「ちなみに、ホームベーカリーが品切れで。」
ホームベーカリーが良かった!!もう一度言うけどホームベーカリーが良かった!!
とりあえず保留にして、見積もり欲しいんですけど、と伝える。
「あ、いっすよいっすよ!つってもこの画面の印刷になりますけど!」
内訳よくわからず。まーいいや、ということで次は本彼のD○C○M○へ。

まず第一声、「液晶割れは買い取り価格変更になりまして・・・」
え、そうなん・・・本彼、思ったより顔重視ですやん・・・とちょっとがっかりしたけど、むしろ私としては○uと白犬が液晶割れでも価格変わらなかったことにびっくりしていた。「え、あなたたち、B専!?」みたいな。なので、まずこれはしょうがない。

しかし次、プランの説明とかされて、合計金額聞いたら、○u、白犬より毎月3千円くらい高いんですよ。え、私たちの13年間って・・・?みたいな感じでした。

※この料金については、私の使い方とかこれまでの契約とかによって違うと思うので、だれでもD○C○M○が高くなるわけではないはず!ていうかこの記事全体が主観にまみれているので、関係者の方いたらご気分悪くされないでください・・・※


あまりに高いその壁は、私たちの13年間を無に帰すのに十分でした。
勇気を出して、私は言いました。「もう・・・私たち、だめだね・・・?」
(実際には、あまりに他社との金額が違うので解約しようと思いますと言いました)
そしたら彼、「あぁ、まぁお前が金目当てでほかに乗り換えるっつーなら俺はいいけど?どうぞどうぞ?」
もう、13年の恋も冷めた瞬間・・・
実際には、「まぁお客様が料金だけ見てほかに変えるというのであれば、それも正しい判断だと思いますので?どうぞどうぞ!(手のジェスチャー付き)」
と言われました。彼バージョンとあんま変わんない。笑顔が素敵な店員さんだったけど、結構言うねアンタ!って感じでした。

そんな感じで13年の付き合いはあっという間に幕を下ろしたのでした。
恋の終わりは意外と静かにってケツメイシの曲がけっこう好きなんだけど、こんな感じだろうなって思った。思いが強ければ強いほどドラマチックな結末が用意されている、わけではないのです。



さて、ここから二択になりました。
でも、同じ料金なら空気清浄機・・・でもアイツチャラいしな・・・(※あくまでも個人によるスタッフ個人に対する見解です)最近EXILE系だしな・・・

そこで、○uのお姉さんに電話して、二択で迷ってます、そちらの手数料のほうが高いみたいでちょっと迷ってて(実際そう)、と伝えたら、まぁ書くの面倒なので割愛しますが、すごくあれこれと頑張ってくれて、いろいろやってくれました(ザックリ)。
もう、CMで乙ちゃんに「魚を捕ります!貝も捕ります!エビも・・・」みたいに言ってる浦ちゃんさながらでした。あれやこれを提案してくれて、結局その愛情にぐっときて○uとのお付き合いを決めました!
もう少し現実的なポイントとしては、別に今の空気に不満ないし、空気清浄機で部屋狭くなるよりは○uで提案してくれた特典のほうがいいなと思ったわけです笑

でも、これでホームベーカリーが残ってたら危ないところだったと思う。白犬にしてたかもしれない。
だから、ほんとにめぐりあわせだけど、心の底では○uにしたいなって思っていたので、ホームベーカリーなくて良かった。

やっぱり丁寧で優しい対応が一番ですよね。その点で、○uは一番、将来も幸せになれそう!!って思えました(私の場合。)きっと付き合ってからも大切にしてくれそう・・・そう思わせる対応でした笑
あと、家がお互いに近いのもすごいメリット♡(要は店が近い)


という話を職場で先輩にしたら、「最近、あなたの話聞いてると、いろんな決断の決め手が全部結婚したら幸せになれるかどうかだよね」と突っ込まれました。


うん・・・そうっすね・・・そうかもしれないっすね・・・



最後に再び念押ししときますが、ここに書いた内容は私の使用条件と契約内容、あと行った店舗とか店員さんによっても違ってくるものだと思うので、何も考えず読み物として読んでいただければ幸いです。