最近のこと

最近のこと

1.このブログについて
友達が昨日、このブログをほめてくれたんだけど、
「大したことを書いてるわけじゃないのに面白い!」って言ってて、大したことない・・・よね、うん・・・って思ってたら、周りの友達もすごいほめてくれて、
「ほんと、ね!大した内容じゃないのに!!」とか言ってて、
すっごいありがたいけどみんな「大したこと書いてない」めっちゃ言ってるわって思った。
でもほめてくれてありがとねみんな笑


2.見知らぬ親子のしりとり
服屋さんの入り口で、お母さんが買い物してるあいだお父さんと3歳くらい?の息子がしりとりしてたんだけど、すごいかわいかったのでここに記します。

子「いか!」
父「かいじゅう」
子「じゅ・・・じゅ・・・じゅう・・・?・・・あっジュース!」
(なぜか「じゅう」を採用、でもなにも言わない父)
父「スリランカ
子「スリランカかぁ・・・カニ!」
私(最近の子はスリランカとか知ってるのか・・・)
父「にんにく」
子「くさいう○ち!!!」(嬉しそう)
父「ちまめ」
子「メロン!!!」

私、ストレートなルールで負けてる現場を初めて見た気がします。笑

父「んがついてんじゃん、だめだよ」
子「メロン!!!!!!」
父「だめだってwww」
子「えー、じゃあ、メロン・・・メロン・・・」

母登場
母「君たち〜ちょっと声が大きいぞ〜ッ!!」

私(あぁ・・・めっちゃ幸せ家族・・・成仏しそう・・・)

そして帰る家族
父「しりとりでスリランカって言ったらさ、絶対知らないのに『スリランカかぁ・・・』とか言ってたわwww」
母「ウケるww」
私(やっぱり知ったかだったか・・・)

見知らぬご家族に成仏できそうなくらい癒されました。


3.私のiPhone
文字打ってて、「スベスベ」って打ったら予測変換で
スベスベケブカガニ
って出てきたんだけどなんなんですか私のケータイ変態なんでしょうか
それとも知らないだけですごいメジャーな生き物なんでしょうか?

なお姉のXperiaでは出ない模様

そしてスベスベケブカガニは調べたところ、スベスベのようです。



4.日曜日の夜に
日曜の夜のテンションの変遷
サザエさん症候群⇒皆無
鉄腕ダッシュ⇒まだまだいける。元気。
イッテQ⇒元気。楽しい。
行列のできる法律相談⇒惰性で見るがそんなに盛り上がらない。お風呂そろそろ入らなきゃ・・・でも立ちたくない、寝たら月曜になる・・の暗雲
おしゃれイズム⇒盛り上がらない。週末終わる感MAX。もうやだ。


ていうことで、もうやだの一歩手前です。笑
でも今日はSASUKE見てます。