最近見た人々

最近見た人々


・よく通る電化製品屋の店員たち
いつも無料で○○できるキャンペーンをやっている。
女店員「お姉さんっ!ビンゴビンゴビンゴビンゴ無料でっっ」
男店員「お客様っ今なら無料ですよビンゴが無料無料むりょ」

激しい。
両端から攻めてくる。

ちなみに、このお店、前通ったときはうまい棒を無料配布してたっぽいんだけど
男店員「お客さま〜今ならうまい棒が一本無料!一本無料でございますよ〜!
デリシャススティックが!デリシャススティックを一本無料で差し上げておりま〜す!!」

とすごく通る声で言ってて、「いいです・・・」って言いながら通り過ぎたんだけど、
エスカレーターに乗りながら
「デリシャススティック=うまい棒」か!!!
と遅ればせなら気が付いた。という経緯がある店です。

ああいう「すべて無料です、さあさあ!」系のサービスって客を警戒させるので、
あんまりお客さんつかまらなくて大変だろうなと思うんですが、
なんかもう店員がみんなハイすぎて、「私がいなくても彼らは大丈夫だろう」と思わせる何かがあります。


・男の親子ペアルック
父と息子(高校生〜はたちくらい?)が、ペアルックしてた、
と言うと語弊があるかもしれないけども、
上:ピンクの半そでシャツ(ただし父がチェックで息子がストライプ)
下:ベージュのズボン
靴:茶色
そして同じ形のショルダーバッグ

全部一致してた。故意ではないのかもだけど、趣味が同じすぎるのだろうか。
男性のペアルックって初めて見た!
かなり目に留まりますので目立ちたい方おすすめです。



・男子高校生か大学生グループ
男子A「お・ま・え・なぁ〜!・・・そういうの嫌いじゃない」
男子B「好きになったろ?俺のおかげで」
男子A「あぁ・・・」
男子C・D「・・・・・・(見守る)」


よくわかんないけど幸せそうだと思いました。




もう少し気になる人いたんだけど忘れちゃったな・・・




どうでもいいんですが、うちでバッグの置き場所に困っていまドアノブに一つ掛けているせいか、ドアを閉めるたびに「ギィーッ」って音がするのね。

その音が、コナンのCM入る前の扉閉まる音に酷似。してる気がする。


あなただけの米花町が、ここに。(マンション販売風)