定時で上がって夕ご飯を早食いした夜

ばかっ私のばかっ!!

ということがあったので戒めのために書きます。

ここ最近、冷え性とか肩こりとか気になり、長生きできるか気になり(長生きしたい)、ちょうどお料理教室も通い終わったので、突如「ジムとか…通ってみようかな?」と思い立ちました。

なお、このように思うのは人生初のことである。

しかし、初めての環境とか初対面の人とか、めっぽう弱い私。

とりあえず、見学(体験なし)に行ってみた。←これだけでもかなり勇気出したほう

しかし、うーんやっぱよくわかんない。

○日までなら体験も無料でできますよーと言われたので、チャンスは今日だな!と前日から決めていました。

でも、おなか空き過ぎて動けないと思ったので、定時で上がって帰ってきて、まずは家で軽めにご飯を。

そしたらですね、昨日作って冷凍しておいた餃子を焼いたんですけど(けっこうがっつり食ってんじゃんというつっこみはなしで。数は少なめ!)、意外と焼くのに手間取り、でもおいしくて急ぎながらも味わっていたら、時間が微妙に・・・

受けたいレッスンがあったのですが、今すぐ出ればおそらく間に合う!でも、ウロウロする時間とかもじもじする時間とかモタモタする時間とか入れるとどうだろ!?みたいな時間になり・・・

知らない場所で慌てるの、やだ・・・

→そして腰を下ろした・・・ 完

でもね!今日行こう今日行こうってずっと思ってたのに!緊張もしてたのに!

餃子に心を奪われて!餃子を諦めきれなくて!

きっかけを無にした自分!

ばかっ私のばかっ!!

定時で上がって、ただ夕飯早食いしただけの夜になった。笑

ほんとこれ。

早食い特有の、おなかいっぱいなのに空虚な感じ。

そして心が空虚。。

代わりに、底を尽きかけてた灯油買えたから良いことにしようと思います。空虚だけど、死の恐怖からは免れた(最近ほんと寒いですね)。

あと、餃子が、キムチを消費しようと思ってキャベツの代わりにキムチを使ったので、

思いつきの割においしかったのですが、ジムのさわやかインストラクターお兄さんに万が一ディープインパクトを与えたらそれこそ一生通えなくなっちゃうしな。と思うことにします←なんて不本意な納得のさせ方・・・!

あと、旅行を控えているから、けがとかしたら嫌だしな。ふんふん。


自分でこういう納得のさせ方するたび、「あのぶどうはすっぱいんだ!!」と言ってるキツネの姿が思い浮かびます。倫理で習った。合理化というのですよね。

自分にがっかりでしたが、まぁこういうこともありますね。

また勇気が出たら今度こそレポートしたいと思います!