もようがえ

というほどではないけど、カーペットとテーブルを変えました!

そしたら、すごい、すごい快適で・・・・・・

むしろ、あれっこっちが普通だよね?

なんで今まで4年間我慢して前の使ってたんだろ・・・?

みたいなき・も・ち。以上笑


今まで使ってたカーペットとテーブルは、前の家から持ってきたものなので、岩手で住んでた2DK(家賃48,000円・駐車場2台・物置付という素晴らしさだった)には自然だったけど、今のワンルームには確実に大きかったんだよね。。知ってたんだけど、ちょっと高いなー幅広いなーよく角に足ぶつかるなーとずーーーっと思ってたんだけど、まぁ、買い替えるほどでは…と思ってね・・・

いや。しかし。

家具、全然使えるけど買い替えたいな〜と思っているあなた、買い替えちゃお。

一人暮らしだったらコート一着我慢すればだいたいのもの買えるって。それでオールシーズン快適に過ごせるよ。←と、過去の自分に教えたい・・・

最近、ときめき片付け術(微妙に間違ってたらごめんなさい)のこんまりさんの本を立ち読みして中途半端にその意義を学び、家で実践しました。

その結果、5分の3くらいに減ったかな!でもクローゼットに隙間できると、新しい服欲しくなるわ…意味ない・・・

あと、なぜか無駄にドレッサーがあるんだけど、それもペンキ塗りました。水性ペンキで換気も不要ということで、外で作業しなくてよかったので楽!夜中0時くらいに一人で妖怪のように隅っこで塗ってました。妖怪ペンキ塗り。

キレイになって満足です。何がひどかったかって、化粧品類の輪染み。やっとなくなりました。笑

そして、昔の記事を読んでくれた方にしか伝わらないけど、思い切ったよ。バスタオルを交換した・・・!笑

これでしばらくは楽しく暮らせるかな!

文章化すると大したことないけど、何事ももたもたしている私にとって一か月でこの成果はかなりめざましいものがあります。日記も続いてるし(2週間)!!

職場でおじさんに言ったら、「偉いな!でも、そういうのホントは年末にするんだぞ!」ってさわやかに言われたけど、この調子で頑張ります。

次なる目標としては、一部クレジットカードの解約ですかね。ものすごいハードル高いけど。


ではみなさま、健やかな休日を!