柿の種

最近、柿の種がおいしすぎる。

前から、好きなお菓子TOP10には入る力量だと思っていたけど、
ここ最近の迫り具合がすごい。止まらない。

米菓だから意外とカロリー高いんだよねー。でも食べたくて食べたくてしょうがない。

基本柿の種オンリーが好きです。でも、わさび味だとピーの侵入を許す。辛いから。

 

でねーほんと自分でも意味不明なんだけど、最近は、夕ご飯を作りながら柿の種を食べている。今からごはん食べるのに。

キッチンドランカー(って今も言う?)的な?と思っていたけども、柿の種ってさー左手でつかんで右手に乗せて、左手で二粒くらいずつ食べるんだけどさ。完全に両手がふさがれてるのね。料理ってだいたいにおいて最低片手は必要だと思うんだけど、柿の種を食べている以上、料理できないの。

もはや何が主食でどっちの合間にどっちをしているのか分からない。

でもやめられない。。

 

でさー!ずっと気になっていたんだけど、期間限定の「ぶどう山椒味」ってわかりますか??カ○チで見かけてずっと気になっていたんだけど、「ぶどう」&「山椒」味なんだと思って、恐怖で手を付けられず。

今日思い出して先輩に「知ってます?」って聞いたら、「知らないけど何それ気持ち悪い」みたいな私と同じ反応だったのね。

んで、そこから二人で調べてみたら、「…これ、『ぶどう山椒』っていう山椒の種類なんじゃない?」「どうやらそのようですね(エア眼鏡クイ)」という感じで判明しまして。

今日さっそく買ってみたおー!!

 

えっとね。おいしいです。ふつーに超おいしいです。山椒が好きな方はぜひ!!

近所のカ○チには大量売りされてるんだけどネットで見ると再入荷されてないところもあるそうな・・・

これ、「山椒味」にしたほうが私のような変な誤解を生まなくて売れそうだけど、「柿の種ご当地選手権」で第1位になった和歌山特産のぶどう山椒味ということになっており、和歌山のアイデンティティ的にここは譲れないところだったんだろうなぁ。

ま、おいしいことが分かったからなくなる前にもう一回ぐらい買っておこっと。
我こそは山椒の良さがわかる大人なりという武士(もののふ)はぜひ食べてみてください!