心のおまけ

前回と前々回のオマケです。

前々回『悩み揺れる冬の心』→http://omoitsuki07.hatenablog.com/entry/2016/11/19/224144

前回『揺れる心の落ち着く先は』→http://omoitsuki07.hatenablog.com/entry/2016/11/29/183729



このくだりについて、友人何人かに直接話したのですが、


《友人Aの場合》

私「こないだブーツ2つでどっち買うか迷ってさ…

A「擬人化で説明するとどんな感じ?」


擬人化で説明する予定だったけれども、先回りするA。笑


《友人Bの場合》

私「こないだブーツ2つでどっち買うか迷ってさ…」

B「へー、どんな感じ?」

私「1つってか一人は超イケメンって感じでさぁ…」

B「あー」

B「(その場にいたもう一人の子に向かって)あ、これブーツの話ね?」

もう一人の子「あっ、そうだよね!店員さんの話かな?って思って変だと思った!!」


何の前置きもせず人間バージョンで話してごめんってその子に対して思ったし、何の前置きもせず話された内容を理解しつつ他の子に気配りできるBさすがだなぁと思いました。


個人の嗜好や思考に理解のある友人ってありがたい存在だよなぁ。