私に足りてないもの

けっこう前のことなんですが、大学時代の先輩に「私に今足りていないものはなんですかね」という問いをしたら、

「知性…?」

って言われました。


っていう話を、職場の先輩に言ったら、「はぁ!?そいつは全っ然分かってない!!」と激怒していたので、

「あなたにはこんなにも知性に溢れているよ!!」という流れのフォローかとうっすら期待してしまったんですが、


先輩「女はね、愛嬌だよ!!知性なんてあったって可愛げがなかったら意味ないんだよ!!!」

とのことでした。



えっと…とりあえずどっちも足りてないってことでいいでしょうか…?

なんか…いろいろ頑張んなきゃなって思った瞬間でした。


今も3週間に一回くらいのペースで思い出す2人の言葉です。