疲労すると

どうも、疲労している私です。

仕事がいわゆる繁忙期。職場にいると常にあわあわしていて、ダッシュしていて、ほんと私の周りに妊婦とか心臓悪い人いなくて良かったーって感じの動きを見せているんですけど。


ここで一見全く関係ない話をするんですが、私すごく身体の反応に鈍感なんですね。

妙齢の女性だと、だいたい「〇〇を食べると肌が荒れる」とか「△△が◎◎してくると胃が荒れてるしるし」とか、なんか自分の徴候と状態を関連付けて理解できてる人ってすごく多いんですよね。

それが、私にはできない。全く分からない。身体の変化には気付いても、理由は全く分からない。情けない話なんですけど。若いころから寝れば治る理論で生きてきたのが仇になってる気はする。

んで、そんな私なんですけど、あー心が中長期的に疲れてる…っていうのだけは分かる徴候があって。

まず音楽が手離せなくなる。普段そこまでは聴かないんですけど、音量高めでずっと聴いてたくなる。そしてこの時の曲は、明るくなければないほど良い。

外の音を聴かないようにしてんのかな。


でも、これはまだ初期症状で、疲れてないときでも聴きたくなるときはあるしあんまり気にしない。


んで、あ、これはホント疲れてるって確信するのが、突然動物の画像とか動画を見出すこと。完全に癒しを、求めてる。

昼休みとか通勤中に、延々とネットで可愛い動物を探し回ってる。あるいは保存した動物画像コレクションをひたすら悦に入りながら見てる。

これが始まると、我ながら来たな!来てるな!と思う。


んで、たぶんね。

来週くらいから動物見始める。


以上です。