哀しき水滴の話(意味深だけど浅いやつ)

台風ですねー。皆さまいかがお過ごしですか。困ってませんか。

私はというと、まぁ順調に家に着いたんですけど、職場で何かあったらどうしよう…呼び出されたらどうしよう…という恐怖で、家にいながらにして若干落ち着きがなく、めっちゃ眠いんですけどベッドで寝る勇気がまだなく。

生きることも死ぬこともできない哀しきモンスターって感じです(大げさ)。

ま、要はただの哀しき普通の社会人です。

お仕事中の方、災害対応中の方、本当にお疲れさまです!

 

生きることも死ぬこともできない…といえばね。

突然話変わるんですけど、我が家は台所の熱源が電気なんですよ。オール電化なんですけど、別にIHとかじゃなくて、電気コンロっていうのかな。ただの円盤の熱源っていうか、スイッチ入れるとただめっちゃ熱くなるやつ。

それで、電気コンロを使っているときにフライパンを濡れたまま置いたりするとですね、すっごい勢いで暴れるんですよ。水滴が。

ブブブブ!って言って。フライパンを浮かすんじゃないかって勢いで暴れるんですけど、それが私的にもう苦しそうで怖いくらいなんですよ。この恐怖わかっていただける方いらっしゃいますかね。。

さらに、うちの電気コンロは中央部が少しくぼんでいて、多めの水滴を上に落としちゃうとブジュジュシュシュシュ!!!って水滴が蒸発しようとしながら暴れるんですけど、意外とすぐには蒸発しなくて、しばらく暴れてるんですよね。

でも中央がくぼんでいるから、熱源の外に出られることはなくて、くぼみの中をぐるぐる回りながらじわじわ蒸発していくという…

あれがほんと、生き地獄ってこんな感じかな…っていう、恐怖を感じずにいられない。笑

あの水滴が、生きることも死ぬこともできない苦しみを体現しているようで恐ろしくも悲しい。

そして台所で水滴の断末魔(?)に恐れおののきながらチャーハンを作ります。

ま、私が鍋の底を拭きさえすればすべて解決するんですけどね。皆さんもお鍋の底は拭いてから調理しましょうね!ガスの方も、ガス代節約になるらしいですしね!

 

さてー、台風…皆さまお気を付けください!