読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳製品ブログ

ライスミルク。


牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとして話題?らしい。
美容や健康にも良い、らしい!牛乳アレルギーの人でも飲める!


というようなことをね、スーパーの片隅で調べたわけです。
なぜなら、「現品限り!特価」と山積みの「玄米ライスミルク」を見たから。

ライスミルク。この響きがね、なんともミルキーで美味しそう。
なんでも甘酒みたいな甘みもあるんだとか。うん。米甘いもんね。


んー飲んでみたい!飲んでみたい!!


私のなかの消費好奇心がうずきます。
しかしその一方で、知らないことは一旦ググらないと心配なチキンな私。

でも、結局味はよくわからないので、
うん、買ってみよ。

ちなみに買ったのはこれ。

{07C5F8BF-ECE5-49FE-A773-2A26293C4855:01}


指がお父さんみたいです…(´Д` )笑

そして、よく振れとのこと。かなり強調されています。
ばーん。
{2D9EAF31-2B39-4E6B-93AB-29440FBEF780:01}



しかし私のなかでは、甘酒的なもろもろ感を勝手に思い描いていたので、ひっくり返したまましばらく置いとけばいい具合にもろもろが広がるはず!と思ってました。


そして、いよいよ開封。
ごくり。


…うーーーん。米のとぎ汁や…(´Д` )

甘みはあるけど、とぎ汁みたいな粉っぽさがあってあんまり美味しくないです。

美味しくないなーと思いながら、とりあえず完飲しようと飲んでたら。

いきなり!



どぽぉ!


何かが直撃。


ぬか…(´Д` )


いや、ぬかではないんだろうけども。ほぼぬか。玄米由来なのでより茶色いし。
麦芽みたいな。気持ちはもうぬか。


まっずぅぅぅぅううう!!!



戦意喪失。

そうして私は缶を置いた…



よく振ってってね、あんなに力込めて書いてたもんね。怠った私が悪いんです。キッ◯ーマン氏は何も悪くないんです…





…なんで2本も買ったんや自分……(´・ω・`)



ちなみに!
くちなおしに食べたキリのクリームチーズアイスは、予想をかなり上回るおいしさだったよ!

{CDDE53A4-6C19-4A92-90F3-A933A7006AF5:01}

クリームチーズ固めただけのカチカチだろうと思ってたけど、なかに練乳めいた、とろやかな何かが入っていて幸せになれます。



チーズといえば、先日山形でかの有名な龍上海にいって赤湯ラーメン食べてお腹壊してきたんですけどね、
帰りに買ったこれ!

{172946E7-BCB5-4E1B-9CCF-6904971AC723:01}

ほぼクリームチーズって感じで、スポンジ要素がほとんどなくてめっちゃ私好みでした。濃厚ー!

ちなみになかも、あのバターの包み紙みたいなつや消しの金色の紙?(語彙のなさ)でケーキが包んであって、バターの箱好きな私としてはたまらない一品でした。
包み紙の写真ないけど(完食して捨てたから)。

あーまた食べたい。


白いくもという山形県南陽市のケーキ屋さんで売ってます。本店行ったら、南陽バイパス店でしか取り扱ってないということでした♡
とりあえずめっちゃせっかちな店員さんがいて、全くコミュニケーションは取れなかったのですが、それでもまた買いに行きたいと思えるので、本当に美味しかったんだな自分*(^o^)/*



珍しくブログみたいなブログでしたー。では。