読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泣き女という妖怪がいた気がしますが

最近、ここ数か月?半年?くらい、

ものっすごい涙もろい。

もともと、おそらく標準装備よりだいぶ涙腺がゆるくできていて、昔から涙もろいほうだとは思っていたけども最近その決壊の頻度が異常。

決壊というか、うわーーーって泣くというより、

あ、やばいやばい。鼻つーん。涙じわ〜。 そして完

みたいなぐずぐずした感じです。涙腺の老朽化が原因か。常にひび割れている。笑

何に対してそんなに日常泣いているかというと、イイ話感だしているものにはだいたい反応。

たとえば、FB見てて、途中途中に挟まってるコラムっぽいものとかだれかがシェアした動画。

の、関連動画とかが並んでるなかの、動物シリーズとかで

「母親が死んでしまった子猫。それを見た大型犬は・・・」

みたいな動画のさわりの説明とかあおり文みたいなやつ。あれ読んだだけで泣いてる。お手軽。youtubeを起動する前にもう泣いてる。そして動画は見ない。

あと、最近だとAppleWatchのCMで、恋人?が

「I’m sorry.」

「Me too.」

ってやりとりしてる画面が一瞬映るんだけど、それ見て泣く。

上記のとおり、恋人?って、二人の関係性も分かってないのに、泣く。こんないい加減な泣き方でいいのかよ。

なんかね、あのCMさ、BGMがなんかいい話っぽい感じを醸し出してくるんですよ。

それで、登場人物とかその場面の音は聞こえなくて、BGMだけのなかでいろんな人が愛に包まれながらひたむきに生きてるっぽい感じだしてくるじゃん。

それ見て、「あぁ〜みんなひたむきに生きてる〜思いやりあってる〜」っつって、涙出る。勝手に脚色。

はじめてのおつかいとかで号泣している分にはマジョリティだろうと思っていましたが、

だんだんおかしなことになっています。

更年期とかかな・・・

職場で回ってくる業務関連の新聞記事コピー、の横の全然関係ない記事の投稿コラムとかで涙出てくるのはやめてほしい。

デスクで泣く謎の女。


さて、寝よう。

最近盛り上がりもオチもない内容ばかりなのでFBにアップできません。