ブスと連休

お久しぶりです!

なんか。。暑いね!そしてもう連休だね!!

最大で12連休とかなんとか。いいねー。

計画的で自分の人生を楽しんでいる人々はさぞかし予定を詰め込んでいることでしょう。

さて、そんな私は、ちょいちょいこまかい予定はあるけど、こう、旅行的な遠出的なイベント的なものを計画することなく今日まで生きてきました。

なんかさ、大規模連休!大規模連休!!って世がにぎわえばにぎわうほど、私の出る幕じゃないって思っちゃうっていうか・・・お呼びでないよねって思っちゃうっていうか・・・めんどくさいっていうか・・・(´・ω・`)

とにかく、混むとか高いとか、そういうので足が動かないのよね。本当に楽しさより手間を優先する人間だと自分でも思う。

でもいざ本当に連休始まるってなると、私このままでいいの?このまま黄金を砂にしていいの?って不安になり始める。

本当は、連休をエンジョイしたいんじゃないのか?と・・・

なんか、学校一のハンサムボーイに恋するプライド高くて臆病なブスみたいな感じです。

私なんか・・・私なんか振り向いてもらえるわけないし・・・

あんな競争率の高い彼、むりだよ・・・

ていうか、別に、彼じゃなくてもいいし。もっといい人いるし。彼に振り向いてもらえなくても幸せになれるし。うん、きっとそう。

告白して振られるくらいなら、いっそ好きにならなければいいのよ・・・!

でも・・・

でもホントは彼に振り向かれたい・・・

彼と仲良くしたい・・・こんなことなら、入学したときから素直に友だちになろうっていえば良かった

私ってホント馬鹿

みたいな感じになっています。長くてごめん。


一か月に2回も3回も泊りに出かけていた時代もあったのに、やはり勢いって時間とともに変化するもんだなー。

最近めっきり落ち着いている。

退化のようでもあるけど私にとっては進化でもある。気がする。

昨日おとといもすごく天気が良かったけど、

早起きして散歩して路面店のスタバでぼーっとしてるだけですごい休日ぽくて良かったなー。

スタバ全然行かないけど、路面店は日が差して好きかもと思った。そして一人良い。

そのあと丸亀製麺でお昼食べて、公園で子供たちを眺めて、明るいうちからお酒飲んで湯船つかって10時就寝したらすごい充実感だった。

そう考えたら、私は彼と付き合いたいんじゃなくて、晴れた気持ちいい朝、笑っておはようって言えるだけでいいのかな・・・って、そう思ったの。

突然ブスの話に戻ったけど。笑

えっと、要は、この連休は、天気を無駄にせず早起きして活動できればそれできっと満足できそうです。昼まで寝ない。

みんなは(も?)素敵な連休をお過ごしください〜!

でも、変な事件とかに巻き込まれず安全に過ごすのよ・・・(´・ω・`)