久々のドラマ

どうも!おなか痛いのに誘惑に負けて板チョコアイスを食べたらやっぱりおなか痛い私です。

今日、久しぶりに感じる自分の気持ちに驚きました。

CM見て「あ!明日このドラマだ!早く帰らなきゃ!!」

って思って、当日になっても

「今日あのドラマだ!」ってわくわくしてる気持ち。高校生のとき見てた稲森いずみの「曲がり角の彼女」以来です。←たぶん知名度低い

そのドラマ、沢尻エリカの first class 。ベタですけれども。

悪女とかいろいろ出てきてるけど、基本沢尻エリカがちょいダークヒーローみたいな感じで

ばっさばっさ解決していってくれるのであんまりストレスたまらないで見られるところがいいです。笑

テンポもいいし。次々問題が出てくるんだけど、展開してくから見てて楽ー。

というところで、自分にとってのドラマのポイントを考えてみる。と、

1 めんどくさくない

2 スカッとする

3 長くない

だと思われる。

なので、標準装備としてはショムニかな。w

たぶんヒーロー系が好きなのかなぁ。問題を解決する感じが好き。

韓流もわかりやすくてスカッとするの多いけど、長いからな…次々問題が発生する、の、「次々」がもう尋常じゃない次々加減。クライマックス待てん。

日本の映画って1つの問題をじっくり発酵させてく感じのが多いよね。あれが、もう、全く待てない。

好きかも…でもやっぱ許せない…でも好き、かな?みたいなのが、待てない。

前回の手帳のことといい、書いてて気づきますがたぶん短気なんですね。自分。勉強になるわ。