7月19日

今日は!私の誕生日です!

27歳になりました。うわぁ大人だわ年齢が…。年齢が。一人歩きしている。笑
お祝いメッセージをくださった皆さま、ありがとうございます( ´ ▽ ` )


さて、27歳はどんな誕生日を過ごしたかと言うとですね、家族とお寿司を食べに行きました!

ちょっと言葉を補足すると。

祖父の七回忌の法事で田舎に帰り、家族と近い近い親戚で法事、その後にお寿司を食べました。そして、帰ってきてお茶っこ飲みして昼寝してばあちゃんちにお泊りです(`・ω・´) 

ま、これはこれで穏やかでいい誕生日かな( ̄▽ ̄)


うちの祖母家の地域だと、和尚様のことをおっさんと呼ぶのですが、おっさんはたぶん三十代なんだけど、いつも穏やか(当たり前か?)で、作法の理由とかちゃんと説明してくれた上で、なので無理にこうすることはないですからね、どうぞ〜〜してください。とか言ってくれるので、けっこう好き。
今日行ったら、一歳になった息子抱いて出てきたー!
息子めっちゃ可愛かったけど、真っ先に思ったのが
「おっさんの子どもなのに髪ある…!」
だった。そりゃあるか。


そして、今日はしとしと降りだったので蚊がいたらしくて、何発か刺された私。
おっさんや家族が雑談中に、ふと自分の足を見ると、黒いものが…つーか、蚊……!!

ぎゃあっ!っつって叩く→血とともに潰れる蚊

私「す、すみません殺生をしてしまいました…」
おっさん「いいんですよ。では、荼毘に付しましょう…」
と言って、私が処理しようとした蚊の亡骸持ってったのが今日のハイライトその1(笑)


その後お寿司屋さんで、親戚の子が「お父さんゲリラダンジョン終わるよ〜」とかいってて、私と姉、なんですと…?となったのが今日のハイライトその2だった(笑)

その席のメンバー[従兄弟38歳、従兄弟の娘15歳、従兄弟の息子13歳、姉30歳、私27歳]が、全員パズドラやってることがわかり、そこからずっとパズドラ祭りだったwww

モンスターBOXみせあい、レベル自慢、課金はあかん、レアガチャ運の有無、おい見ろよ呂布呂布ある!!そして従兄弟がドラゴンボールコラボガチャで三連続チャオズ引いて死にたいと思ったことなどの話で、微妙な歳の差で会話少なめだった従兄弟との心の距離がめっちゃ近づいた。笑

ちなみにそのあと、姉と私がキャンディクラッシュここまで進んだ〜って話してたら、従兄弟がまた
「今、キャンディクラッシュって言った…?」
と。やってた。やっぱやってた。

しかも、従兄弟と私がクリアできなくて止まってるステージがおんなじだった。
また従兄弟との距離縮まった。笑


という非常に穏やかな誕生日でありました。

ちなみに親からはグローバルの包丁もらった!
これを機に自炊を増やそう。言霊ってことで言うだけ言っときます!


ではでは一歳増えても内容この有様なわたですがこれからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )