バイシコー

今日は久々に自転車で帰宅しました。

あ、どうでもいいけど、日記の書き出しを「今日は」にしないのって意外と難しいよね。

誰だったか作家が子供のころから書いてる日記、「今日は」で書き出しちゃいけないルールだったと聞いた気がするけど、その話を聞いて、mixiのときから書き出しについて毎回考えてしまう。

けど「今日は」に勝る楽さはないのです。小学生っぽいけど。

んで、自転車で職場〜家間、10分もかからず着くな。今さらだけど近いな。

道中、自分の影を、角を曲がってくる対向自転車だと思ってびびって急ブレーキかけるというゆとりを持たせても10分かからず。

家から職場までは、毎回引っかかる長い信号がいくつかあるのでもう少しかかるのですが。

信号といえば、赤信号は当然待つのが決まりですが、待ってるとき見切り発車で飛び出す自転車とか許せません。

進路に交差してる車道の信号が赤にあるやいなや、まだ進路の信号青になってないのに見切りで飛び出す自転車。よくいるけど。かっこいい自転車に限って、よくいる。

もうね、それ、

自転車「俺のこと嫌い?」

信号「別に嫌いじゃないけど。」

自転車「じゃあ好きってことだよね?付き合おう!!!」

って言ってるようなもんだから。

車道が赤信号=進路が青信号じゃないから。

嫌いじゃない =好き      じゃないからーーー!

って思う。

まじ、お前振られんぞ。振られんぞっていうか、死ぬぞ。

分かりにくいでしょうか。私には非常にしっくりくるので、分かった方はきっと良いお友達になれるね!

ていうか、自分の癖に最近気が付いたけど、擬人化すると非常に理解が進む!!

交通ルールは守りましょう!

以上!