アメダス

雨だすなぁ。

降りますなぁ。

降られました。

(いや、雨に!)

職場早めに出て用事済ませて、もったいなくてそのままウロウロしてお店出たら、なんかみんな傘持ってた。

レジで、私の前のおじさんが傘買った時点で予感はしてた。

土砂降りだった。

ていうか、巷のうわさによると雷らしかった。

あー折りたたみ傘ってこういうときのためにあるのか。勉強になりました。

でもここ最近の雨は降ったりやんだりを繰り返すので、もう少し待ったら止むんじゃないか?と思った。

ビニ傘買うなら、同じお金出して外食しつつ止むの待ったほうがなんかお得なんじゃないか?

ということで、とりあえずビニ傘の市場価格調べ。

ここ半径50メートル以内の最安価格はたぶん390円(税込410円)でした。(わたし調べ)

うーん。ビニ傘に払うと思うと高いけど、夕飯だと思うとなかなか安いのでは。

選択肢がマックかそばの神田かなんだけど。回転ずしだったら1皿で終わりなんだけど。

そして懸念がもう一つあって、食パンを何の処置もしないままぽんとおいてきてしまった・・・

我が家はキッチンも部屋もがっつり西向きの、太陽光という太陽光をすべて西日でまかなうワンルームなので、食べ物が、もうほんと。本当にそっこーでアレするんです。

味噌汁が泡立つのを、この部屋に来て初めてみた。

というわけで、食パンマンがやばい。できれば今日食べたい。

しかもなぜかライ麦食パンマン買っちゃったから、たぶんカビルンルンとライ麦の区別が付けづらい。

うーーーん

とか考えながら歩いてたら、お、雨弱まった?チャンス! ということで、急いで自転車まで行って急いで帰ってきました!

結果はというと、まぁふつうに濡れました!(笑)そこそことちょっぴりの間くらいの濡れ具合!

ちなみにウロウロしているときに、ナンパ現場を目撃しました!

ケータイ持った男の人が私の前の女の人に声かけてた!たぶん番号教えてみたいなことを言ってた!

女の人は一度も振り向かず、いいですみたいなあっち行ってみたいな態度を貫いていた!

実はあんなはっきりしたナンパ現場初めて見た二十代後半です。

けっこう歩いたあたりで諦めて男性引き返す、ケータイ持ってる私と目合う、そっこー目そらされる、完。

大学生のとき一度、バイト帰りに「今地下でライブやってんすけどどうですかぁ〜」って声かけられたのが唯一のそれっぽい経験かなぁ。地下ってどこだよ。

ではおやすみなさい!