継続は力と励ましなり

UCCデビルマンのCMの曲なんかかっこよくて好きだ。

連日暇なわけではありませんがまた書いてます。

意外と続いてるなー。

さて、こないだ書いた、無意識で鍵開けちゃった?鍵開いてたよ怖いよ事件(今名付けた)が何気にまだ尾を引いており、なんとなく自分の家にいるのにそわそわしちゃってる私。

不安だ。

こないだも書いた気もするけど、たいがい心配性なのだと思われる。

でも、心配性の方向性が変だと自分でも思う。つーか単なる怖がりなのか?

JOJO風に言うと、

「泥棒に遭うことよりもゾンビが襲ってくることを恐れるタイプ!」

って感じです。むしろもうスピードワゴンに言われたい。分からない人ごめん!2部を読んでくれ!

あと、JOJO大好きな人もごめんなさい。安易に使ってごめんなさい。(笑)

そして、分かりずらいたとえでごめんなさい。すべての人へ。(笑)

そう。こないだ、誕生日大全を読んだのでした。自前です!高校生のときに自ら買った記憶があります!(笑)

ずっと本棚に入れてたけど、気が向いて数年ぶり?に自分の読み返してみた。

だいたい3分の2ぐらいが褒め言葉で埋められている感じの本なのですが、以下引用。

「かに座の人らしい繊細さと直感力も持っています。しかし、心配性な性格が判断力を鈍らせ、せっかくのすばらしい発想を活かしきることができません」

「あなたにとって何より大事なのは、落ち着いた精神状態。」

どんだけ細い精神。

「短所:自己中心的である、気分が沈みがちである、心配性である、否定されることに対する恐怖心がある、気分が不安定である、物質主義的である、独善的である、がまんができない

どんだけ後ろ向き。限りなく黒に近いグレーのグラデーション。後ろ向き言葉のグラデーションすごい。

まぁ、長所もいろいろ書いてはくれているのですが(´・ω・`)

そして我ながら一番笑った…「隠された自己」という章の、一発目の書き出しが

「愛情と励ましがあなたには必要です」。

あのね、ほかの誕生日のページは、もうすこし前向きな表現で始まってるわけですよ。

隠された自己、ばっさり!!!

ということで、私には愛情と励ましが必要らしいので。

本人に会ったら、ぜひ「ブログ読んでるよ」と愛情でもって励ましてください。