整骨院と私の関係

寝違えたのである。オンフライデー。



痛い。


朝は、あ、寝違えたっぽいくらいだったけど、職場で寝違えたんですよーとか言ってるうちに本気で痛くなり、動かなくなり、どうしようもなくなり、その日のうちに整骨院に行く運びとなりました。

んで、見てもらった結果、寝違えとか以前に、身体歪んでる、そこから肩の筋肉引っ張られて、いろいろ痛くなるし肩こるしダメ。首寝違えだけに特化せず、身体全体の歪みも治す感じで治療するあるよ。そしたら首も楽になるよ。というようなことを、この文よりはずっと普通に先生に説明されました。先生は日本人。

んで治療され、明日もこれる?と言われた。んで行った。その日金曜だったから、まぁ土曜ならって感じで。

んでまた同じように治療され、首も完治ではないけど楽になり。そしたら、月曜か火曜も来れる?と先生。


行けるよ。行けるけど、5日間で3日通うこの頻度はなに。笑
あくまでも首心配だからという名目で土曜は行ったけど、なんか首治っても全身の歪み完全矯正されるまで通わなきゃ行けないような感じになってる…?笑
そこまでの、仲になった覚えはないのですが。
付き合おうとか言ってないのに当然のようにデートの約束してるみたいな、私たちの関係って何かなぁ?でもなんか悪いしききづらいし、みたいな、もしかして今までの会話にそういう意味の話あったのか?いややっぱないよな、みたいな、そんな感じになってる…!

もちろん行けるなら行って、歪みとか全部治してほしいけどいつになったら終わるのか分からないまま通うのはつらすぎる。
そして、首つらいからなんとかしたいくらいのノリで選んだ整骨院に私の身体の歪みを一任して良いのか…もっと厳選したい気もする(失礼)

うーん医療機関て難しい。
いい病院なのかどうかもよく分からん!


明日行っても、当然のように次の診療の話があったら、勇気出して私たちの関係って、なに?って聞いてみようかな…(´・ω・`)